人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

有名ブランドのおもちゃが毎月届く!月額3980円で利用できる玩具のサブスク「KIDS LABORATORY」は高い?安い?

2020.06.24

KIDS LABORATORY

 育児関連のサブスクサービスは、まだ発展途上にある。最大の理由は、子育てが手抜きになることや、他人の手を借りることに抵抗を感じる人が多いからだ。育児に関する既存のサービスは、価格よりも安全性や安心感を与えてくれる内容を重視したものが多い。だがサブスクの場合、さらにパーソナライズされたメニューが様々な分野で充実している。

 知育玩具をレンタルできるサービスはその典型。教育やおもちゃの専門家が、それぞれ違う子供の成長や性格、親の希望を取り入れ、おもちゃをセレクトしてくれるのだ。もちろん交換もできる。

 品質や安全性の高さ、柔軟性によって、親の不安や罪悪感をどれだけ払拭できるか。育児系サブスクの市場はまだ始まったばかり。おもちゃから絵本、さらにはベビーフードまで。今後も育児グッズのサブスクからは目が離せない。

《基準金額:年間約4万2500円》
出典:平成22年「インターネットによる子育て費用に関する調査 報告書」より第1子1人当たりの年間衣類・服飾雑貨費を算出。

KIDS LABORATORY

月額2340円~

KIDS LABORATORY

1日わずか78円~で有名ブランドのおもちゃを試せる

おもちゃコンシェルジュが子供の個性に合わせておもちゃをセレクト。LINEでコンシェルジュとやりとりすることで、希望のおもちゃを届けてもらえる。兄弟がいる場合は、利用料は半額になるのに、おもちゃの点数は変わらない「兄弟パック」が超お得。

KIDS LABORATORY

木製知育玩具を中心に、国内外の人気有名ブランドのおもちゃも借りられる。

【入会金】無料 【しばり期間】なし

入会金、解約金ともに不要だが、日割り計算での返金もない。到着時のみ送料1000円。

【月額とコース】

お試しプラン:月額2340円
隔月で4~6点のおもちゃが届く。

おすすめプラン:月額3980円
有名ブランドを含む5~7点のおもちゃが毎月届く。

【補償の有無】なし

通常使用の破損や汚れは補填の必要がない。ただし、「紛失時の安心サービス」(月額1000円)もあり。

【対象年齢】生後3か月~8歳

【ここが○ここが×】

今年1月にスタートした新サービスだけあって、まだそれほどレンタルされていない新品のおもちゃが多いそう。また、毎月新しいおもちゃに交換できたり、対応年齢を8歳まで広げるなど、これまでにないサービスで差別化を図っている。子供がおもちゃを気に入らなければ、何度でも交換可能(別途送料が必要)なのもうれしい。

取材・文/内野智子、編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。