人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

派遣先の同僚とランチに行かない派遣社員は半数以上、よく行くのは「エンジニア系」の職種

2020.06.08

派遣先の同僚とランチに行く人の割合は約半数

期間限定で会社の中に入っていくため、疎外感を感じてしまう派遣社員は少なくない。TAG STUDIOがとくに業務と関係がない「派遣先でのランチタイム」についてのアンケート調査を見てみると、約半数の54.3%の人が「派遣先の同僚とはランチに行かない」と回答している。

「たまにある」「ときどきある」と答えたのが合わせて35.6%。ほとんどの人が、派遣先の人と頻繁にランチに行くことはないということがわかる。

男女別に見てみると、男性の方が「行かない」の割合が高く、「よくある」の割合が低いという結果になった。

職種別の集計では、エンジニア職において「よくある」と答えた人の割合が一番高く、製造系・医療系での割合が低かった。

エンジニア職においては、ランチで技術の情報共有をするという文化があるからだと推測できる。

調査手法:インターネット調査
対象者:派遣社員 n=523名(男性 123名 女性403名/本人年齢 ~20代 34名、30代 148名、40代以上341名)
対象地域:全国
調査時期:2019年12月17日~2019年12月19日

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。