人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コーディネーターによる無料相談も!150のブランドと圧倒的な品数から選べる家具のサブスク「STYLICS」

2020.06.26

STYLICS

 家具はデザインだけでなく、長く使えるものを選ぶ、という常識は変わりつつある。家具のサブスクを利用すれば、家族構成の変化や転居など、ライフスタイルやライフステージの変化に合わせて、家具を手軽に替えられるのだ。多くのサービスは買い取り可能で、返却・購入の選択は契約満了日までに決めればいい。選択権を長い期間持ち検討できるのはうれしい。

 さらに、注目したいのはコスパの良さだ。サービスによっては、契約期間満了時に月額の合計が、リースした販売価格と同等になることがある。だが、金利手数料のない分割購入と考えれば、相当お得であることに気づくはず。一括払いに比べてもサブスクは初期費用が段違いに安い。引っ越しの時など、新しい家具をコストを抑えて導入できるのはありがたい。また最終的に返却をすれば処分費用も浮く。利用価値は大いにある。

《基準金額:27万8200円》
出典:2013年発表の住宅金融支援機構「新築1世帯当たりの品目別平均購入額」よりダイニングテーブル、ソファ、ベッドの平均購入価格を合算。

STYLICS

http://www.stylics.com/

stylics

約7万点の商品はすべて新品、生地や色も選び放題

STYLICS

月額累計が購入額を超えるのは3年目以降とコスパが高く、買い取りも可能。専任コーディネーターによる無料相談もあり、ひとりひとりに合ったインテリアをトータルで提案。

【入会金】無料 【しばり期間】2年間

※途中解約する場合は、残債の精算が必要。

【費用内訳】

ダイニングテーブル(4人用):年額1万3182円〜
ソファ(2人掛け):年額1万1154円〜
ベッド(セミダブル):年額1万3065円〜

※別途申し込み金(商品総額の30%)が発生。申し込み金は返却・買い取り時にキャッシュバック。

【送料】有料

【保険】あり

【期間満了後の対応】返却、延長、買い取り

【ここが○ここが×】

取り扱いブランド数は150と多く、利用可能エリアは全国(沖縄、離島を除く)なので使いやすい。通常使用による傷や劣化は補修費用発生の対象にならないのもいい。2~3年で累計月額が購入金額に到達する仕組みになっており、商品によってはかなりお得。例えば、20万円のソファの場合、1年間の総額は6500円×12か月=7万8000円。2年契約なのでその後も月額は発生するが、初期費用の安さは歴然。ただ、注意したいのは、しばり期間が2年間であること。利用するなら市場価格の高い商品を狙うのが得するコツ。

取材・文/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。