人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ランボルギーニもレンタカーの半額以下で乗れる個人間カーシェアリングサービスの気になる中身

2020.06.02

車好きなら一度は「スーパーカーを乗りまわしたい!」と夢を見るものだが、数千万円はくだらないスーパーカーのオーナーになれる人はほんのわずか。トホホ。

…しか〜し、アラカンの個人間カーシェアリングサービス「オーナーズ・カーシェア・クラブ」を使えば、レンタカーの半額以下でスーパーカーをシェアすることができるのだ!

従来の個人間カーシェアサービスにおいては、本人の免許証確認や、クルマの傷確認などは個人間によって行われていた。しかし、傷の有無などのトラブルがあったり、免許書偽造によるクルマ盗難などの事件も生じていた。

アラカンの業界初の取り組みは、こうした欠点を補うことができるという。

「オーナーズ・カーシェア・クラブ」ではアラカンの社員による本人確認(面談)、実際のクルマの現車確認(記録)、ドライバー保険の確認、などを個人間ではなく、アラカンが本人と直接会って登録する会員制サービスとして、信頼できる会員間だけでカーシェアを行う。

また、シェアする相手を決める際にも、年齢や性別、免許証の色や保険等級なども指定できるので、自分が安心してシェアできる条件をクリアーしている会員だけを選べるというわけだ。

こうした、利便性、安全性・信頼性が高まることで、ランボルギーニやポルシェなどの高額車両から、こだわりの愛車まで安心してシェアできる画期的なサービスといえるだろう。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。