人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一気に冷やせるクイック冷却機能を搭載し共働き世帯の使い勝手を強化した日立の大容量冷蔵庫「HX/HWタイプ」

2020.05.31

共働き世帯の増加などの社会背景から調理時の時短・省手間が求められている今、日立グローバルライフソリューションズは棚のどこに置いても鮮度が長持ちする「まるごとチルド」を採用した冷蔵室に、急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」を新たに加え、使い勝手を向上させた冷蔵庫を提案。

大容量冷蔵庫HXタイプ2機種(定格内容積602L、520L)、HWタイプ3機種(定格内容積602L、520L、475L)を発売した。

大容量冷蔵庫HXタイプ・HWタイプ

冷蔵室には、「まるごとチルド」を引き続き採用した。棚スペース全体をチルド温度約2℃、湿度約80%にすることで、どこに置いても鮮度が長持ちするとともに、一時保存のサラダはラップなしでも乾燥を抑える。

同製品では、冷蔵室の新機能として、冷気の風量を一定時間増やすことで、棚のどこに置いても早く冷却する「クイック冷却」を採用。作りたての弁当を冷ましたり、調理中のあら熱取り(*5)に費やす時間を短縮できて便利だ。

冷蔵室下部には、乾燥を抑え、凍らせない約-1℃で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」を、野菜室には、野菜を眠らせるように保存し、みずみずしさが長持ちする「新鮮スリープ野菜室(下段スペース)」を、冷凍室下段には、すばやくおいしくホームフリージングできる「デリシャス冷凍」を、引き続き採用している。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。