人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

国際線中長距離LCCのZIPAIRが旅客機を貨物専用便にして東京〜バンコク線の運航をスタート

2020.05.29

ZIPAIR Tokyoは新型コロナウイルス感染症に関する影響に鑑み、東京(成田)=バンコ ク(スワンナプーム)の就航を延期していたが、2020 年 6 月 3 日(水)より旅客機を使用した 貨物専用便として、東京(成田)=バンコク(スワンナプーム)線の運航を開始することを決定した。

昨今の新型コロナウイルス感染症の影響拡大による日本=タイ間の旅客便の運休・減便に伴い、 航空貨物スペースの供給量が不足しているが、同社が使用するボーイング 787 型機の貨物 スペースを活用し、貨物専用便として就航することにより、両国間の航空貨物輸送に貢献する。

※計画とスケジュールは関係当局への申請と認可を前提としている。

・旅客便就航までの間、東京=バンコク路線を貨物専用便として運航。
・当便の就航にあわせ、貨物事業において日本航空とのコードシェア提携を開始。

【西田代表取締役社長コメント】

「当社は 2018 年 5月の事業構想発表以降、全社員一丸となってこれまでにない中長距離 LCCを 就航させるため準備を進めてまいりました。 残念ながら現在の状況では旅客便としてお客さまをお迎えすることはかないませんが、世界各 地で多くの方々が前向きに取り組んでいらっしゃるように、私たちなりに「今、私たちにできること」 を考え、航空会社としての第一歩を貨物専用便として歩み始めることといたしました。 お客さまに喜んでいただける新たなエアラインとして、旅客便就航まで全社員で、万全の準備を 進めてまいります」

関連情報:http://www.zipairtokyo.com/ja/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。