人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この発想は面白い!スマホの写真や動画を好きな場所に瞬時に投影できる「RICOH Image Pointer」

2020.05.31

伝えたいことをすぐに映し出す『RICOH Image Pointer』

スマホの写真をコードレスで、簡単にリアルタイムに映し出す。

操作は主電源を入れたら、投影ボタンを押すだけ。

同じ画面を見て情報や感動をリアルタイムに分かち合いたい。そんな思いから生まれたアイテムが『RICOH Image Pointer』。

「RICOH Image Pointer」があれば壁や天井、あらゆる場所にあらゆるものを瞬時に出現させられる。天井に夜空の映像を映し出せば、みんなで夜空を見上げながら寝ているような気持ちに。キャンプよりも手軽で、ちょっと嬉しい夜のサプライズにぴったりだ。

また、会議室を使わないクイックミーティングや、 休憩スペースにたまたま集まった同僚との雑談。こんなビジネスシーンでもRICOH Image Pointerは活躍する。 資料の簡単な共有による具体的な打合せがどこでもできることで、職場における対面コミュニケーションもクリエイティブに。

さらに大切なプレゼンの場面で、メインスクリーンとは別にサッと補足資料を映し出すことも。会場の視線を集めることができ、より効果的なプレゼンができる。

プロジェクトマネージャ和田 雄二氏のコメント

「私が今回挑戦したいのは、本当に世の中から求められるものを、お客様と一緒に共創をしてつくっていくことです。

現在開発を進めていますがまだまだ改良の余地があり、Kibidangoでのクラウドファンディングを通じてお客様からのフィードバックを受け、より良いモノにしていきたいと思っています。

今回の商品では、ビジネスやご家庭など、さまざまなシーンでご活用いただける新しい価値を提供したいと思っています。

クラウドファンディングをPRの手段として活用するのではなく、私たちが提供したい新しい価値に対して直接お客様の声をうかがうための最適な方法としてクラウドファンディングに挑戦することにしました。リコーの持つ技術などを活用し、世の中に求められる価値を共創することで、まったく新しい製品を作ります!初めてのことなので緊張もしていますが、大変楽しみにしています。よろしくお願いします」

このプロジェクトはKibidangoで815人のサポーターを得て成功した。

関連情報/https://kibidango.com/1298?ui_medium=release&ui_source=kibidango&ui_campaign=imagepointer

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。