人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

貼り付け不要で持ち運べる!タブレットにも使える極薄2mmのノートPCスタンド「ERGOMI METASTAND」が便利

2020.05.31

ノマドにはかかせない!ノートPCのタイミングがはかどるスタンドが欲し~い!

 高性能・高品質なノートパソコンやタブレットが、一般の市場に出回るようになって久しい今日この頃ですが、お出かけ先ででネットサーフィンや、Office(Word、Excel、PowerPointなど)やPhotoshop(画像編集ソフト)などで、お手軽カンタンにお仕事ができるような環境になったとしても、まだまだ大きな課題として勇者の前に立ちはだかっている問題がありました。

 それは一体何でしょう? それは、お出かけ先で快適なノマドワーキング(ノートパソコン、スマートフォン、タブレット端末などを使い、Wi-Fi環境のある喫茶店など、通常のオフィス以外のさまざまな場所で、仕事をする人を指す表現)をするために、困ってしまってワンワンワワン、ワンワンワワンしてしまうのが、ノートPCやタブレットを固定するのに超便利なノートPC用スタンドが、世の中にピンとコナーズで見当たらないこと。

 最近ちまたで流行っているのが、背面にピタッと貼り付ける、粘着式のノートPCスタンドですが……。粘着式ノートPCスタンドは、高価なノートPCに貼り付けるのは、何だか生理的に嫌だし、ほかのノートPCやタブレットPCへ流用するために、付けたり外したりするのはとてもめんどくさいです。また、保有している端末の数に合わせて、何枚も何枚もPCスタンドを購入すると、どうしてもコストパフォーマンスが良くな~い! これは由々(ゆゆ)しき問題です。

 ちなみに筆者は以前、安価な貼り付け型のPCスタンドで、ノマドワーキングを試みたことがあります。しかし所詮は安価な貼り付け型のスマホスタンドなので、うまく自立せず、複数ノートPCを持っていると枚数も足りず、出歩くのがイヤになり、運動不足でブクブク太ってしまい、普通に歩くのもキツくなってしまい、その結果、一日中家に引きこもってネットサーフィンをするようになって、肉まん状態で今に至ります。

 それゆえ、粘着式PCスタンドを、高価なノートPCに貼り付けるのは、何だか生理的に嫌だし、ほかのノートPCやタブレットPCに流用するために、付けたり外したりするのは、とてもめんどくさいです。また、保有している端末の数に合わせて、何枚も何枚も購入すると、どうしてもコストパフォーマンスが良くな~い! と切に思う人たちの悩みの種でした。

 お役立ちガジェット全盛のこの時代、高価なノートPCに貼り付けるのは、何だか生理的に嫌だし、他のノートPCやタブレットPCに流用するために、付けたり外したりするのは、とてもめんどくさいです。また、保有している端末の数に合わせて、何枚も何枚も購入すると、どうしてもコストパフォーマンスが良くな~い! 悩みを解消するPCスタンドは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 クラウドファンディングプロジェクトを展開する応援購入サービス「Makuake」で、貼り付け不要! 1枚でノートPCもタブレットも使える! 2mm極薄の2WAYノートPCスタンド「ERGOMI METASTAND」が発表されました!

makuake/貼り付け不要だからすべてに活用! 2mm極薄の2WAYノートPCスタンド登場!

この1枚ですべてをセットアップ! 2WAYノートPC&タブレットPCスタンド「ERGOMI METASTAND(エルゴミ メタスタンド)」

「ERGOMI METASTAND」は……。

・付着しないからこの1枚で色んなノートPCやタブレットをセットアップ!マウスパッドとしても使用!
・わずか2㎜の薄さで携帯&収納が簡単! 耐荷重10kgの強い耐久性を誇ります!
・1秒ワンタッチフォールディング2段角度調節。簡単に角度調節が可能です!

 ……といった性能を有した、ハッとするような機能性バツグンで、PCをスタンドするたびに思わずニヤけてしまう、独自技術で貼り付け不要で、今までにないスタンド機能を実現した、新感覚の2WAYノートPCスタンドなのデス!!

「ERGOMI METASTAND」ってこれまでのPCスタンドと、どう違うの?

「ERGOMI METASTAND」は……

・貼り付け不要!
・より自由に使用が出来る!

・携帯・収納も楽々!

・2段角度調節可能!

 ……といった、至れり尽くせりのメタスタンドです。※メタスタンドとは何のことなのか、よく分かりません。メタメタなスタンドではないことは確かです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。