小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まさに規格外!全長12cm、重さ180gのデカすぎるローソンストア100のみたらし団子

2020.05.28

とことん大きさにこだわった『渾身の一本!どでかいみたらし団子(税込108円)』が全国のローソンストア100にて発売された。

『渾身の一本!どでかいみたらし団子』は、甘じょっぱいタレがたっぷりかかったもちもち食感のみたらし団子を、全長約12cm、重さ約180gという規格外の大きさで開発。

ローソンストア100で販売しているオリジナルの串団子「VLみたらしだんご 4本」の1本当たりの重量に比べると、なんと3倍以上の重量!

これ以上大きくすると、串だんごとして手に持てない!というほど、限界ギリギリまでの大きさを追求した商品だ。

おやつとしてはもちろん、食事の主食代わりとしても十分に満足できるボリューム感で、背徳感も満腹感もたっぷり。

まさに渾身の一本!となっている。その驚きの大きさを体感あれ!

■商品開発者の声

『渾身の一本!どでかいみたらし団子』は、お客様に「驚き」や「ワクワク感」を提供したいと思い開発した商品です。

ホールケーキを丸ごと1個食べたい!と思うのと同じような、大きいものを独り占めする高揚感を感じていただきたく、試行錯誤を繰り返して限界まで大きく作りました。

また、大きいだけではなく、美味しさにもこだわった商品です。大きなお団子にタレがしっかり絡みつくようにタレの粘度(ねばり)を高くし最後までタレとお団子の味のバランスが調和するようにしました。

商品名に「渾身」と付けた理由は、職人さんが一本一本丹精込めてお団子を串に通していますので、その様子を表現しています。

■大きさ比較

左:渾身の一本!どでかいみたらし団子  右:VLみたらしだんご 4本※
※ローソンストア100で販売しているオリジナルの串団子

関連情報:https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。