人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1つのペンに2色のペン先を採用!情報の重要度に合わせて色を使い分けられるコクヨのカラーマーカー「マークタス」

2020.06.01

今、人気を集めている文房具がコクヨの2トーンカラーマーカー『マークタス』。

同系色で強弱のつけられる「カラータイプ」、カラーとグレーインクが1本になった「グレータイプ」があり、情報の重要度に応じてメリハリをもたせつつも、余分な色をおさえることで、簡単にノートがすっきりまとめられる優れものだ。

2色を1つのペン先に採用した2トーンカラーマーカー「マークタス」

ノートづくりにおいて、重要な部分を強調するために使われることの多いマーカーだが、たくさんの色を使いすぎると、どこが重要かわからなくなってしまったり、ごちゃごちゃして見にくいノートになってしまうことがある。

このマーカーはまとまり感がでる組み合わせの2色を採用。同系色、グレー色を使って情報の重要度に応じて強弱をつけられる。また、マーキングをしてもチカチカしにくいインク色を採用している。シャープペンシルの文字や授業プリントもきれいにマーキングできるのは嬉しいポイントだ。

1本で2色のマーキングができるので、持ち歩くマーカーの本数が減り、ペンケースなどがかさばらないのも魅力的。商品の詳細は「マークタス」HPをチェック。

関連情報/https://kokuyo.jp/pr/marktasu/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。