人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

花を贈るのが一番似合う男性著名人ランキング、3位山下智久、2位中島健人、1位は?

2020.05.27

無類の花好きとして知られるあの人が1位!花贈りが似合う 男性著名⼈ランキング

花の国⽇本協議会が3,924名に聞いた『花贈りが一番似合う男性著名人ランキング』で1位に輝いた有名人は誰だ?

まず1位に投票した人の理由から見てみよう。

「いつもお花を愛でているイメージがある」
「他に思い当たる⼈がいない!」
「いつもお部屋に花を飾っているので、お花を贈るのも上手そう」
「お花に囲まれるのも、選ぶ姿も、花束を手にしてもすべてが絵になる」

今回1位に選ばれたのは…自身のブログで花を飾る様子をたびたび紹介するなど、無類の花好きとして知られる稲垣吾郎さん!花業界内でも企画当初から「稲垣吾郎さんが本命ではないか!?」との声が大きく、Twitter上では、熱烈なファンの⽅の呼びかけからアンケートの輪が広がり、「花といえば稲垣吾郎さんしかいない!」との投稿で盛り上がった。

また、ごく僅差で2位となったのは、Sexy Zone 中島健⼈さん。Sexy Zoneのデビュー当時、花を持って歌っていたイメージがある、家族や友⼈に花を贈ったエピソードがたくさんあるなど、ファンの⽅々からの熱いメッセージで3位以下に大差をつけ、第2位となった。

地方別ランキング

アンケートでは、回答者の居住地および近隣エリア出身の花贈りが似合う著名人の投票も行い、上記のような結果となった。俳優・歌手などタレントに加え、地元出身の有名 スポーツ選手も多数選ばれている。 

アンケート調査概要 

調査タイトル :花贈りがいちばん似合う男性 「ベストフラワリスト」アンケート
有効回答数: 3,924名  ※地⽅別ランキング2,180名
調査期間 :2019年10月24⽇~11月30⽇
調査⽅法 :インターネット調査
調査主体 :一般社団法⼈花の国⽇本協議会 

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。