人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

香りはダイレクトに、味は雑味の抽出を抑える構造を採用!1杯のコーヒーがもっと美味しくなる珈琲考具の線状ドリッパー

2020.05.27

珈琲考具のドリッパーでコーヒーがもっと美味しくなる。

家でコーヒーを楽しむならドリッパーにもこだわりたいところ。珈琲考具のドリッパーは香りをダイレクトに、そして雑味の抽出を抑えたコーヒーを淹れられる優れものだ。

線材のドリッパーの特長はドリップ時に出るガスが隙間から抜けること。ガスが抜けることで注ぐお湯が均一にコーヒー豆を通り、雑味を抑えた抽出ができる。

このドリッパーはステンレス製なのでコーヒーのニオイ移りもなく清潔。欠けたり割れたりする心配もない。

紙フィルターは円すい型はもちろん、線材の間に差し込むようにセットすれば扇型紙フィルターも使用可能。

新潟県 燕三条地域は長年にわたり金属製品を作り続けてきた。

この培った加工技術を活かして、長く安心して使ってもらえるように線材を1本1本組付け、端面処理まで丁寧に仕上げている。

このドリッパーで手軽に美味しいハンドドリップコーヒーをお楽しみあれ。

商品仕様

商品名:珈琲考具 ワンドリッパー
サイズ:幅13.2×奥行9.5×高さ7.8cm
重量:90g
材質:18-8ステンレス
価格1,800円(税別)
原産国:日本製

商品名:珈琲考具 ドリッパー大
サイズ:幅15×奥行11.3×高さ10.0cm 
重量:120g
材質:18-8ステンレス
価格:2,200円(税別)
原産国:日本製

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。