人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

政令指定都市別の不動産投資利回りランキング、一棟アパート1位は新潟、一棟マンション・区分マンション1位は?

2020.05.27

今、投資すべきエリアは?8割の政令指定都市で、一棟マンションの投資利回りが上昇

健美家が区分マンション、一棟アパート、一棟マンションの住宅系収益不動産について、政令指定都市別の利回りを調査した結果、全ての種別で利回りが上昇したのは、「横浜市」「広島市」「新潟市」の3都市だった。

全20都市のうち、一棟マンションでは16の都市、一棟アパートでは13の都市で利回りが上昇した(※以下すべて前期比)。

一棟マンションで上昇率が目立ったのは、浜松市、静岡市。順位は入れ替わりが目立ち、静岡市が大きく順位を上げ、熊本市と仙台市が大きく順位を下げた。

一棟アパートでは新潟市、北九州市の上昇率が目立った。区分マンションは、10都市の利回りが上昇している。

また、3種別全てで利回りが下落した都市は、今回なくなり(前期は4都市)上昇傾向がより全国的となった。福岡市、京都市の変動幅は少なかった。

関連情報/https://www.kenbiya.com/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。