人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これなら簡単!?スクワットに負荷をかけてプルプル腹を解消するお手軽エクササイズギア

2020.07.06

プルプル腹はカッコ悪い!メタボを解消したい

負荷をかけたスクワットで全身燃焼

体脂肪燃焼のため、足の大きな筋肉である大腿四頭筋を中心に鍛えること。ケトルベルを使うと重心が下がるので、股関節の柔軟性も要する。前腕筋、脊柱起立筋も動員し、全身運動に。

ダンベルよりもより不安定な負荷【ケトルスクワット】

足のスタンスは肩幅より広く、膝が爪先よりも前に出ないようにしゃがみ込む。ももが地面と平行になるところで止め、立ち上がる。10回×2set。

ケトルスクワット

パフォームベター『ケトルベル』

パフォームベター『ケトルベル』

〈POINT〉背中が丸まらないよう背筋を伸ばし、上がった時に胸郭を開く。ケトルベルは地面に触れない。目線はやや下に。

取材・文/山下晃和

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。