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キュッと上がった美尻を手に入れたい人におすすめのエクササイズギア

2020.07.03

チューブバックキック

キュッと上がった美尻になりたい!

お尻の〝締め〟が肝心です

お尻の筋肉は主に大殿筋だが、垂れ下がらないようにするため、ハムストリング(大腿二頭筋、半膜様筋、半腱様筋の3つの筋肉のこと)や内転筋など、後ろから見える足の大きな筋肉を鍛えて引き締めると、より美しいラインになる。

寝る前にできる簡単エクササイズ【ヒップリフト】

仰向けに寝て、手を地面につける。膝を90度に曲げて立て、膝の間にボールを挟む。そのままお尻を浮かせるようにして腰から上げていく。10回×2set。

ヒップリフト

キャンドゥ『ミニバランスボール』

キャンドゥ『ミニバランスボール』

〈POINT〉膝のボールをややつぶすようなイメージで内転筋の力を抜かないようにする。背中全体を浮かせ一直線を保ち、全身に刺激を!

バンドによって強度を変えられる【チューブバックキック】

チューブに足を通し、膝の下に挟んで四つん這いでスタート。一方の足を持ち上げ、さらにかかとを天井方向へゆっくりと上げる。左右10回×2set。

チューブバックキック

パフォームベター『FP ミニバンド 4本セット(4強度各1本)』

パフォームベター『FP ミニバンド 4本セット(4強度各1本)』

〈POINT〉膝は90度に曲げ、膝の位置が下がらないように注意! 足首の角度もキープしてハムストリングとお尻にしっかり効かせよう。

取材・文/山下晃和

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