人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

筋肉芸人・野田クリスタルが検証!話題の「ラド・ローラー」で後頸骨筋のコリをほぐせるか?

2020.06.23

ラド・ローラー『ラド・ローラー』

ケアする筋肉【後頸骨筋】

平均で5kg以上ともいわれる頭部を支える筋肉。パソコンやスマホの使いすぎでこりやすいので、首の下まで転がし、ケア。

後頸骨筋

筋肉の深部に届く2連のシリコン球

ラド・ローラー『ラド・ローラー』

ラド・ローラー『ラド・ローラー』各3600円

直径6cmの球体が2個つながったデザインにより、首から足裏まで全身のケアができる。色によって硬さが異なるため、好みで選ぶことが可能。シリコン製で使用中も滑りにくい。重さ:305g。

Other care

足裏

足裏

第2の心臓と呼ばれ、全身につながるツボがある。土踏まずに強く押し当て、足裏でしっかり伸びるように刺激を。

大臀筋

大臀筋

ココを鍛えれば腰痛改善、血流促進、股関節の柔軟性アップなど多くの効果が。ロールと圧刺激の組み合わせが◎。

Crystal’s Review
ボールが2個つながっているのが肝ですね。カラダの内側にギューッと入り込み気持ちいい圧を感じました。特に足裏がヨカッタ!

野田クリスタルのトレーニング後記

野田クリスタルさん

野田クリスタルさん(マヂカルラブリー)
お笑いコンビ、マヂカルラブリーのボケ担当。R-1ぐらんぷり2020で優勝を飾ったゲームネタ「モモ鉄」など、筋肉と得意のプログラミングを生かしたネタを得意とする。

 筋トレを始めたのは、ダウンタウン・松本人志さんの影響です。お笑い界のトップに君臨する人が、筋トレをやるのには何かワケがあるに違いない、と。そこから週5日のジム通いをスタートしたんです。そんな僕の筋トレのルールはただひとつ。「常に前日の自分を超えること」。例えば今日70kgを持ち上げたら、明日は71kg。その積み重ねでベンチプレスを140kg上げられるまでになりました。コロナ禍によりジム通いができない今はゲーム作りとネタ作りもそこそこに腕立て伏せの日々。デッカちゃんもびっくりの大胸筋に磨きをかけ、お笑い3冠を狙います!

野田クリスタルさん

日課の腕立て伏せ。You Tubeでは負けると1枚ずつ脱ぐ『脱衣ストリートファイターV」などを配信し、鍛えた肉体を披露。

取材・文/今 雄飛

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。