人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

筋肉芸人・野田クリスタルがパフォーマンスをアップさせるコンディショニングツールをガチ検証!

2020.06.20

トリガーポイント『チャージ フォーム ローラー』

体調を整えるために重要なのがカラダのケア。そこで、筋膜をリリースし全身を整えた後、さらに狙った部分をケアできるツールを厳選。日々のトレーニングで肉体を酷使する筋肉芸人・野田クリスタルさんにテストしてもらった。

野田クリスタルさん

ケアする筋肉【広背筋】

背筋を伸ばしたり、腕を引き寄せたりする動作で使われる筋肉。日常的に酷使され、デスクワークだけでも疲労する。

広背筋

揉んだり押したり〝手〟の感触が心地よい

トリガーポイント『チャージ フォーム ローラー』

トリガーポイント『チャージ フォーム ローラー』7000円

運動後などに使用することで、血流を向上させ、筋肉の回復を促進させるギア。突起部分を身体に押し当てて動かすことで、揉みほぐし効果が期待できる。サイズ:φ14×L33cm。

トリガーポイント『チャージ フォーム ローラー』

突起部分は揉みほぐし、平らな部分は手のひらで押されるような感覚に。カラダの状態によって使い分けられる。

Other care

背中上部

背中上部

肩甲骨回りはいつの間にかこり固まり、痛みが出やすい部分。体重ののせ具合を加減しながら、突起部分を押し当てると気持ちいい!

内転筋

内転筋

内転筋は足を閉じる、前に上げるなどの動きに使われる。こり固まると正しい歩行姿勢に障害が出るので、日々ケアしておきたい部位。

Crystal’s Review
ローラーに体重をのせる加減によって〝気持ちいい〟から〝痛い〟まで、自由に強度が変えられて、使い勝手がイイですね。

取材・文/今 雄飛

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。