人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

90度回転構造で天井や壁面にも自在に投影できる6000mAhバッテリー搭載ポータブルプロジェクター「Atease」

2020.05.23

今、外出自粛の影響により自宅で映画やアニメを楽しむ人が増加中。同時に人気を集めているのが、より大画面で映像を楽しめるためのプロジェクターだ。

今回紹介したいのは、独自の90°回転機能で天井・壁面投影を可能にするプロジェクター『Atease』。本体を動かさずとも天井や壁に手軽に投影ができる優れもの。

次世代型ポータブルプロジェクター『Atease』

寝室で横になりながらの天井投影にも、ソファに座りながらの壁への投影も可能。従来のプロジェクターでの天井投影は、形状によって画像の位置調整や通気性に難があったが、Ateaseでは投影部を90度回転させるだけで、手軽に投影方法を変えることができる。自分で楽しむのはもちろん、子どもの寝かしつけにも役立ちそうなプロジェクターだ。

自動台形歪み補正を備えるAteaseは、+/-40度以下のあらゆる歪みを1秒以内に自動調整。天井投影や、横角度の投影などで本体を動かさずに、自動での投影が非常に簡単になる。

Ateaseはバッテリー内蔵だから、スタンドアロンで最大180分の投影が可能。もちろんACアダプタで接続して自宅で時間を気にせず視聴もできる。いざという時にはスマホのモバイルバッテリーとして使用可能な点も魅力の一つ。

自宅だけでなく、ビジネスシーンでの活躍も間違いなし。プロジェクターでのプレゼンテーションも容易に、効率的にできるようになっている。動画とオフィスも手軽に切り替えが行えるのはビジネスマンにも嬉しいポイントだろう。

※この製品はグリーンファンディングで3646%の支援を得て成功した

関連情報/https://greenfunding.jp/carpediem/projects/3466

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。