小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

長時間座っても疲れにくい!あぐらをかいた時の猫背を補正するルネセイコウの座椅子「スイングスツール座ユー」

2020.06.01

[ルネセイコウ]スイングスツール座ユー

左からモスグリーン×ブラック、ホワイト×ブラック

 あぐらをかくと背筋が丸くなり、いつの間にか猫背になっている。そんな姿勢を正しく補正してくれる、あぐら用の座椅子だ。座面の前半分あたりに腰を下ろす。すると、座面がやや前方に傾き、同時に自然と骨盤が立ち、背筋が伸びる仕組みだ。

通常のあぐら座りだと、時間が経つにつれ前屈みになり腰や内臓への負担が増す。

 一見、不安定に見えるかもしれないが、実際に座ってみると、姿勢がまっすぐに伸び、心地よさが続く。座面に高さがあるのであぐらをかきやすく、長い時間座り続けても疲れにくい。畳の部屋にひとつ用意しておくといいだろう。

本品の前半分あたりに座ると、座面が前に傾斜し背筋が自然に伸びて体に負担をかけない。

AmazonPay

[ルネセイコウ(日本)]
スイングスツール座ユー 13,200円

アクリル(座面)、スチールフレーム。耐荷重80kg。幅約50×奥行き約40×高さ約14cm、約2.9kg。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。