人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冷蔵庫にペットボトルが入り切らない時におすすめ!簡単に省スペースを実現する伊藤園の「ボトルにポン」「希釈用お茶」が便利

2020.05.22

日に日に暖かくなり、冷たい飲み物が美味しい季節が到来した。

そこで、ペットボトル要らずでコスパ良しがうれしい、伊藤園のお茶2種類をご紹介。実際に飲んで、そのおいしさを伝えたい。

伊藤園から新発売のお茶とは?

伊藤園から新発売のティ―バックタイプのお茶「ボトルにポン」と「希釈用お茶」は、美味に加えてコスパも良く、冷蔵庫などで不要に場所を取らない。しかもペットボトルゴミを出さない。

「希釈用お茶」は、「お~いお茶 緑茶」・「健康ミネラルむぎ茶」・「Rlaxジャスミンティー」・「ウーロン茶」の4種類があり、180gm入り缶の原料に水やお湯を加えることで、1L〜2L分のお茶が作れる。

「お~いお茶 緑茶 希釈用缶 」

オープン価格
(実勢価格約115円前後 ほかの希釈用缶も同価格帯)
内容量:180g(ほかの希釈用缶も同量)
国産茶葉を100%使用し、香り高く、まろやかな味わいの緑茶。

【参考】「お~いお茶 緑茶 希釈用缶 」

「健康ミネラルむぎ茶 希釈用缶 」

やかんで煮出したような心地よい香ばしい香りと甘くすっきりとした味わい。水分とミネラル(リン・マンガン・ナトリウム)が補給できる。

【参考】「健康ミネラルむぎ茶 希釈用缶 」

「Relaxジャスミンティー 希釈用缶 」

ジャスミンの花の心やすらぐやさしい味わいで、苦みの少ないすっきりとした後味

【参考】「Relaxジャスミンティー 希釈用缶 」

「ウーロン茶 希釈用缶 」

福建省産の茶葉を使用した、無香料・無調味で、自然のままのおいしさのウーロン茶。

【参考】「ウーロン茶 希釈用缶 」

伊藤園の小口翔平さん・植木史さんから製品販売に至った経緯を伺いました

伊藤園 マーケティング本部 緑茶ブランドグループ
小口 翔平さん(希釈缶飲料 緑茶を担当)

「大容量のペットボトルを購入する際には、その重量や大きさにより、持ち運びやストックの負担が想定されます。

そこで当社は、『手軽に』『簡単に』、1~2L容量のお茶をつくることができ、持ち運びとご自宅内での省スペースにも優れた『希釈用茶系飲料』の緑茶、むぎ茶、ジャスミン茶、ウーロン茶の合計4種類を販売する運びとなりました。

希釈缶シリーズは、いつでも『自分の好みの濃さや温度』で楽しめるのがポイントです。

特にこれからの夏の時期は猛暑が予想され、水分補給が非常に大事になってまいります。

4つの希釈缶シリーズを飲み分けながら暑い夏を快適にお過ごしいただければと思います。」

伊藤園 マーケティング本部 リーフブランドグループ
植木 史さん(ボトルにポンを担当)

「共働き世帯の増加などに伴い、『手軽』『時短』といったニーズが高まる中で、お茶を煮出す手間や水出しに時間を要することへの悩みもあるかと思います。

そこで当社からの提案として、つけっぱなしでも苦くなりにくく、注ぎ足ししても美味しく飲めるマイボトルに最適なティーバッグ製品『ボトルにポン 緑茶』『同 むぎ茶』を発売しました。

『ミニマイボトル 』などの需要が高まっているなか、スリムな形状なので使い勝手が良い商品となっております。」

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。