人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

納豆が嫌いな人でも納豆菌をおいしく摂取できるミルクチョコレートとポテトチップスがあった!

2020.05.20

納豆嫌いな人でも納豆の栄養素を美味しく摂れる!「納豆菌ミルクチョコレート」

栄養満点の「納豆」は日本人にとってのソウルフード。

しかし、あの独特なニオイや粘りが苦手だという人は結構多い。

そこで株式会社納豆は、納豆が苦手でも、納豆の栄養素を取り入れることができる「納豆菌ミルクチョコレート」を開発!

腸内フローラを整える納豆菌を生きたままの状態に保つため、パティシエが手作りで一つ一つ丁寧に仕上げた。なめらかな口当たりとあと味が特徴的な、美肌効果や整腸効果が期待できる“バイオチョコレート”だ。

濃厚なチョコレート感に包まれて、カカオ豆の持つまろやかさとほのかな納豆の香ばしさが口の中に広がる。ミクロの世界で人を思う納豆菌研究者と、甘い幸せを生み出すチョコレート職人が完成させた作品をお楽しみあれ。

また、生きた納豆菌と一緒に食べる「納豆菌ポテトチップス」も紹介したい。

国産ジャガイモ、焼き塩、納豆パウダーで完成させた納豆ポテトチップス。添加物を一切使用しておらず、生きた納豆菌が含まれているので、整腸効果が期待できる健康的なお菓子。納豆の香ばしい香りと、口の中に広がる納豆風味は、納豆好きにはたまらないチップスだ。

期間限定商品となるため、最新情報については下記のウェブサイトをチェック。

販売店舗情報
納豆ご飯専門店「令和納豆」
所在地 :〒310-0022 茨城県水戸市梅香1-2-5 アーバンビジネスホテル2F
アクセス:JR水戸駅北口より徒歩10分、常磐高速水戸I.C.より車で20分
ウェブサイト:http://reiwanatto.jp/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。