人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

働く女性が1週間で最も肌の状態が悪いと感じる曜日といえば?

2020.05.19

肌状態、月曜日は「ハッピーマンデー」金曜日は「ブラックフライデー」

肌にとって金曜日は「ブラックフライデー」だった? 忙しい毎日を送る女性たちは、疲れ顔や老け顔を実感してしまうことも多々あるだろう。

マンダムが平日勤務の30代~40代の女性426名に自身の「老け顔」に関する調査を実施した結果、一週間のうち肌の調子がいいと感じる日は、「月曜日」が23%で一番多く、次に「日曜日」が15%となった。

一方で、肌の調子が悪い日は「金曜日」が34%と最も多く、他の曜日と大きく差が出ている。

休日に睡眠を十分とったりリフレッシュしたりで、月曜日は肌状態はいいと感じる女性が多いのかもしれないが、金曜日は仕事の疲れが肌に影響するのか、調子が悪くなる女性が多いようだ。

また、一週間という短い期間でも、自分の顔が「老けた」と実感したことがある女性は約7割にも上る。

さらに、一週間での老け年齢については、老け顔実感のある女性のうち過半数がなんと「5歳以上」と答えている。

365日で一歳とすると、一週間は実際には、たったの0.02歳。

5歳以上と感じる女性は、実際よりも250倍以上のスピードで老けを感じていることになる。

調査概要

調査方法:インターネットリサーチ
調査時期:2019年8月実施
調査対象:30歳~49歳の働く女性 n=426(マンダム調べ)  

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。