人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イギリスならではのウィットとユーモアあふれる人間模様を香りで表現したペンハリガンのフレグランス「Portraits」

2020.06.06

危険な魅力を秘めた2人を表現したフレグランス

Portraitsの新フレグランスがストーリー性があって面白い。「ポートレート」コレクションは、イギリスならではのウィットと、ユーモアあふれる人間模様を香りで表現したペンハリガンのユニークなフレグランス。

今回はジョージ卿の娘でありローズ公爵夫人の妹ヘレンと、彼女がサファリで出会ったハンター、テディを描いた香りを紹介しよう。

Heartless Helen-残酷なヘレン

ローズ公爵夫人の妹ヘレンは、美しく自信に満ちた女性。常に明確な自分の意思を持ち、相手を支配し負かすためなら平気で作り話もしてしまう。なぜなら、愛は戦って勝ち取るものであり、勝者のみが愛されるとういうことを彼女は知っているからだ。そんな彼女を描いた香りは、ミステリアスな雰囲気を漂わせる、自信に満ちた魅惑の香り。

弾けるようなピンクペッパーコーンや甘くジューシーなマンダリン、そしてジャスミンが織りなす香りは、まるで無垢な少女のように純真で、優しい魅力的な女性を思わせる。次第に、華やかで豊潤なチュベローズへと移ろい、クリーミーウッドとカシュメランの余韻に包まれる頃には、心を奪われ、恍惚とした放心状態へと陥ることだろう。それは、まさにヘレンがかけた恐ろしい魔法のように、虜にさせる香りだ。

香調:フローラル ウッディ
香料:マンダリン、チュベローズ、クリーミーウッド
ハートレス ヘレン オードパルファム 75mL 32,000 円(消費税別)

Terrible Teddy-悪い男テディ

プロのハンターのように射るような目をしたテディ卿は、鋭いウィットを持った人物。社交的でもあり内気でもある彼の魅力に、疑うことを知らないロマンチックな女性たちのハートは次々と射止められ、親密な関係に発展してしまう。でも、テディが見かけとはまったく違うことをお忘れなく。

そんな彼を表現した香りは、どこか刺激的で危険な雰囲気を漂わせる男性の香り。

インセンスの神秘的でダークな香りの中にフレッシュなピンクペッパーコーンが弾け、まろやかな温かみの中に心地よい刺激が顔を覗かせる。そこに深みのある官能的なレザーと希少なシダー、アンブロクサンの柔らかな香りに、ベチバーとパチョリのワイルドな刺激が活力を与える。

引き寄せたかと思えば、突き放してみせる困惑させるようなコントラスト、そして〝熱さ″と〝冷たさ″の不思議なマリアージュを、腹立たしいほどクセになるムスクのレイヤーが包みこむ、相反するコントラストが病みつきになる香りだ。

香調:レザー スパイシー
香料:インセンス、レザー、アンブロクサン
テリブル テディ オードパルファム 75mL 32,000 円(消費税別)

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。