人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ノルウェーのイクメン3人が開発した肩車専用のベビーキャリアー「MINIMEIS G4」

2020.05.25

肩車専用キャリアー『MINIMEIS G4』

抱っこを嫌がる子どもへの最終切り札として「肩車」をするパパは多いだろう。しかし、特等席に座った子どもは喜んでくれるが、両手が塞がってしまうので結構危険だ。 そこで紹介したいアイテムが、肩ぐるまをラクにするベビーキャリアー『MINIMEIS G4』!!

発案者はノルウェーで3人の子供を育てるイクメン、ジュリウス・ウィンガー氏。「ミニマイス」は背もたれが付いた座席部分と、子供を親にしっかりと固定するストラップで構成された、大人も子供も肩ぐるまを快適に楽しめるようにした。

人間工学に基づいた設計で、使用している親も子供も疲れにくいのが特徴。首が座って自力で座れる生後6ヶ月から5歳頃まで使える、子供の視界を遮らない肩の上の特等席。世界的に注目されている育児アイテムだ。

1. 親が疲れにくい。

子供の体重が親のバランスを崩さないような工夫がされている。従来の抱っこやおんぶキャリアーとは異なる構造で親の背負う負荷を肩全体に分散させていて疲れにくくなっている。

2. 子供も座りやすい

背もたれ付きなので、子はリラックスして座れて、身体の大きさに応じて座席部分の深さが調節可能。

3. もしもの落下を防ぐ 

シートベルトと足ストラップでしっかり固定。シートベルトも内側を通り、胴体をしっかりホールドし、足ストラップはベルクロとバックルの2重で固定できる。

従来のネイビーとグレーに加えて今回は新色グレー/オレンジが登場。

商品概要

商品カテゴリー/ベビーキャリアー
商品名/MINIMEIS G4(ミニマイス G4)
色/ネイビー/ブラック、グレー/ブラック、グレー/オレンジ
小売価格/28,900円 (税込)
日本公式オンラインショップ:https://minimeis.jp/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。