人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

独自のネックフィット構造で首元にフィットして正しい寝姿勢をサポートする枕「スマートネックフィット」

2020.05.18

首にとって眠っている時間はとても大切なもの。睡眠のときにこそ首をしっかりと休める必要がある。そこでまくら株式会社は『スマートネックフィット』を作った。

首にしっかりフィットする『スマートネックフィット』

首のことを第一に考えて設計された独自のネックフィット構造が、首元へ自然にフィットし、睡眠中に首が休まる正しい姿勢をサポートする優れものだ。

朝起きると首が痛い。それは首と枕の間に隙間ができていることが原因のひとつ。「スマートネックフィット」は、独自の「ネックフィット構造」が首と枕の隙間を埋めることで頸椎のカーブをサポートし、正しい寝姿勢に導く。

仰向き寝では「ネックフィット構造」、横向き寝では、両サイド部分が高く設計された「サイドフィット構造」が身体にぴったりフィット。自然な寝姿勢をキープする。

付属の「高さ調節シート」を抜き差しすることで、2段階の高さ調節が可能だ。

中素材には、ゆっくり沈んでゆっくり戻る、高密度の低反発ウレタンフォームを採用。身体の形や動きに合わせてフィットし、体圧を分散する。

専用のアウターカバーには、植物由来のエコ素材「テンセル™」を採用。柔らかくやさしい肌触りが特徴で、汗を吸収、発散し、快適な睡眠環境を保ってくれる。

サイズは、幅50×奥行30×高さ6~10cm。高さ調節シートの高さは1cm。価格は、4,400円(税込)。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。