人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

光の音の演出が楽しい新感覚の体幹エクササイズマシン「ルルドスタイル バランスボード」

2020.05.18

アテックスは、体幹エクササイズマシン「ルルドスタイル バランスボード」のプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて開始した。

「ルルドスタイル バランスボード」は、プランク×バランス×ゲーム性を組み合わせた新感覚のエクササイズマシン。

使い方は簡単で、本体の電源を入れ、その上に腕を乗せてプランク姿勢をキープするだけ。電源を押すと軽快な音楽が流れ、外周のLEDが徐々に点灯しカウントアップを開始。LEDがすべて点灯するまでの60秒の間、光と音で演出してくれるので、ゲーム感覚で楽しくエクササイズできるのだ。

また、一般的に30秒でも難しいとされるプランクだが、本製品はボードの下に半球のボールを付けたような不安定な形状なので、より難易度の高いエクササイズが可能なうえ、傾きを感知する水平センサーを搭載し、姿勢が崩れてバランスが偏ると音で知らせてくれるのも嬉しいポイント。

プランク以外にも、ボードを腰の下にセットしてストレッチをしたり、座りながらバランスエクササイズしたりと、様々な使い方ができるのも魅力だ。

電源は単三乾電池4本(別売)。本体サイズは約W400×L280×H90mm、重量は約1.5kg。プロジェクトは6月29日までで、5月13日現在、1個8,910円(税込)で支援受付中。

製品情報
https://www.makuake.com/project/balance-board/

構成/立原尚子

※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。