人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今こそおうちで集中ケア!おこもり美容をサポートするアイテム&サービス7選

2020.05.17

「#STAYHOME」の呼びかけに応じて、“おうち時間”を増やしている人は多いはず。そんな中、ヘアケアやスキンケアにいつもよりも時間をかけて、自分磨きに精を出すのが、イマドキ女子の間でちょっとしたブームになっているという。

おこもり美容の充実で平均スキンケア時間が5分以上増えた女性83%!

「外出自粛中にやりたいこと」を尋ねる調査が行われたところ、1位が“運動(ストレッチ・ヨガ・体幹トレーニング・セルフマッサージ含む)”(35%)、2位が“美容(スキンケア・ヘアケア等)”(27%)となり、合計で62%もの女性がセルフケアへの関心があることがわかった。

しかし、関心が高いにもかかわらず自分の運動の仕方に満足できていない女性が約60%もいるという結果に。「1人で時間を決めてストレッチなどをしても毎日同じ時間に出来ないので続かない」という声もあるのが現状だ。

さらに美容の時間が増えた方の中で具体的に、スキンケアにかける時間が5分以上増えたという女性は83%という結果となり、普段よりも長くスキンケアと向き合えていることが見て取れる。

以下では、そんなおこもり美容をサポートするアイテムやサービスを紹介していきたい。

おこもり美容をサポートするアイテム&サービス7選

■導入美顔器 イオンエフェクター<高浸透タイプ> EH-ST98 角質層まで

<じっくり肌と向き合う「おうち美容時間」にピッタリ>

手塗りではできない肌の角質層までの浸透スキンケアで、肌にうるおいとハリ感を与える。ふだんのお手入れをイオンエフェクターに変えるだけで、カンタン・手軽に理想の素肌へ近づける。シートマスクと一緒に使えば、さらにうるおう肌へ。

■エアーマッサージャー コードレス骨盤おしりリフレ

<テレワークによる長時間の座り仕事のお疲れに>

在宅ワークが始まって、オフィスチェアのない中、長時間座りっぱなしで仕事をしている方へ。腰周りの疲れは長時間同じ姿勢をすることによって筋肉がこって固くなることで起こる。

エアーの力で骨盤周りの筋肉を360度しめつけマッサージ。使いやすいコードレスなので場所を選ばずマッサージできるのも嬉しいポイントだ。

■エアーマッサージャー コードレスレッグリフレ

<足首からふくらはぎまで脚リフレッシュ。マッサージでおうち時間を充実!>

1日の終わりは足がだるい。外出自粛で運動できず余計疲れが気になる人も増えているようだ。

足首からふくらはぎまで、プロに学んだ手技を追求したエアーの力でしっかりもみほぐす。コードレスタイプで場所を選ばないのも魅力。巻き方を変えて足裏にも。動作音が静かなのでお仕事中にもおすすめだ。

■スチーマー ナノケア

<いつもより増えた素肌時間にスチーマーでおうちエステ>

在宅ワークによりノーメイクで過ごす時間も増えたのではないだろうか?

そんな方へ、今こそ素肌力を上げるスキンケアがおすすめだ。スチーマーナノケアは温スチームで肌の角質層までうるおいを浸透させ、冷ミストで急速冷却し、お肌をきゅっと引き締め、キメの整った肌へと導く。

■目もとエステ

<在宅ワークで頑張った目もとにうるおい&リフレッシュ>

在宅ワークでWEB会議や資料作り、メール確認などパソコン画面を見る時間が、いっそう増えたのではないだろうか?

そんな頑張った目もとには約42℃の高温スチームの目もとエステでぽかぽかリフレッシュ。クイックコースもあるので作業のちょっとした休憩にもおすすめだ。

■カネボウ フレッシュ デイクリーム

<スキンケアアイテムをおうちでの日焼け止め代わりに>

なめらかになじみ、フレッシュな香りで目覚めるような朝時間クリーム。日中の紫外線や乾いた空気など外的刺激による乾燥ダメージから守り、肌にみずみずしいうるおいとしなやかなハリを与える。モーニングガーデンの香りで、爽やかな朝を迎えることができる。

■日本最大のオンライン フィットネス リーンボディ

<令和版 ビリーズ・ブートキャンプ独占配信!>

総レッスン本数は350+。まるでジムに通っているような感覚で、人気インストラクターのレッスンを受けられる。ただ体重を落とすだけでなく、リーズナブルに楽しみながら理想のカラダを得られるサービスだ。https://lp.lean-body.jp/

出典元:パナソニック株式会社

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。