人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サントリーが1億円を捻出し飲食代先払いサービス「さきめし」と飲食店を応援

2020.05.15

サントリーグループは、Gigiが運営する「さきめし」プロジェクトと連動し、新型コロナウイルスの感染拡大により、休業や営業自粛を余儀なくされている飲食店を応援する輪を広げると発表した。

「さきめし」とは、外出自粛などで今は行けない自分のお気に入りの飲食店に食事代を先払いし、新型コロナウイルスの影響が落ち着いた時期に食べに行こうという活動を支援するプロジェクトで、3月にスタートした。

今回、同社は“飲食業を営む人を応援したい”“日本が世界に誇る食文化を守っていきたい”という想いのもと、「さきめし」と連動。

「さきめし」では食事代を先払いする際に10%の手数料がかかるが、5月25日(月)から期間限定で同社が手数料を負担。

また、「さきめし」では、自分のお気に入りの飲食店だけでなく、登録したすべての飲食店への「寄付金」を5月25日(月)から5月31日(日)まで受け付ける。

同社は、手数料負担と寄付金をあわせて1億円を拠出するとともに、「さきめし」をサポートすることで継続的に飲食店を応援するという。

関連情報:https://www.sakimeshi.com/teaser/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。