人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

外出できず悶々としながら考えた、サウナ、肛門、カジノの三題噺

2020.05.20

最後はイチモツの話をどうぞ

 サウナばっかりはオンラインっていうワケにはいかないんだよね。

 飲み会やバクチはオンラインでできるっていうのに、これはサウナ好きにとってはキビシー問題ですよ。

 先日、サウナ仲間とオンライン飲み会をやったんだけど、みなさんとにかくサウナはとにかく水風呂に入りたい、と。

 で、近所の銭湯がサウナは利用できないけれど水風呂はあるんで、我慢できずに行ったらとにかく久しぶりっていうこともあって気持ちよかった、と。

 いやぁ地元に水風呂併設の銭湯があるっていうのはうらやましい! オレはないんだよ、近所に。そりゃあ電車に乗って出歩けば、水風呂のある銭湯もありますよ。でもその銭湯は地元の人の日常生活の為にあるもんだからね。

 オレみたいな遠くの人間がノコノコやってきせいで、銭湯内の三密がアップしちゃったら申し訳ないじゃない。

 それに、地元じゃないけど「どうして行きたくてきちゃった!」って人もいるかもしれない。そういう我慢できない人の気持ちはよくわかるもん。しょうがないよ、そういう時もあるよ。だけど、そういう人が入場しても、ちょっとはまだ三密に余裕があるように、まだどうにか我慢できるオレはいかない方がいいんだよね。

 遠くから電車乗って行くってのも、電車内でオレが人から感染する、人に感染させるってだけじゃなく、同じ車両に乗ってるまったく知らない人たち同士の三密の危険度も増やしちゃうしさァ。

 なんか面倒臭いことばっかり書いてるね、今回も。

 とにかく面倒臭い世の中ですよ、今! オレだって“〇ンポがピュー”とか、そんなどうでもいいようなこと書きてェよ。

 あ~〇ンポ〇ンポの〇ンポ〇ンポ!! ちょっとスッキリした。そんな面倒臭い日々を、早く終わりにするため、今の面倒臭い世の中を今だけは我慢いたしましょうや〇ンポ!!

 追伸・今、この記事の一番最初を読み直したら“肛門”の話ではじまってた。肛門に始まり〇ンポで終わる。なんか出口が見えてきた気がする!!

文/カーツさとう

コラムニスト。グルメ、旅、エアライン、サブカル、サウナ、ネコ、釣りなど幅広いジャンルに精通しており、新聞、雑誌、ラジオなどで活躍中。独特の文体でファンも多い。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。