人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全指向性ステレオマイクで広範囲にたっぷり録音できるオリンパスのスティックタイプICレコーダー「Voice-Trek VP-20」

2020.05.13

高性能の全指向性ステレオマイクを搭載したスティックタイプのICレコーダー『Voice-Trek VP-20』

あらゆる方向の音を捉える高性能の全指向性ステレオマイクや「擦(こす)れ音フィルター」、超高感度対応の“ポケット”モードによって、胸ポケット内やバッグに入れたままでも広範囲の音をしっかり録音!

オリンパスの『Voice-Trek VP-20』は、コンパクトなスティックタイプのボディーに、高音質な録音性能とスマートな操作性を備えたICレコーダーだ。

さらに、RECスイッチをスライドするだけで録音を開始でき、操作もスムーズに行なえるため、商談やミーティングなどのビジネスシーンでも相手に意識させることなく、自然な雰囲気での録音が行える。

また外付けマイクに対応するためのマイク/イヤホン兼用ジャックを搭載。外部マイクの使用や、テレホンピックアップ「TP8」を併用しての電話録音なども可能だ。

同時に録音された音声のうち、小さな音は大きく、大きな音は一定レベル以上にならないよう、全て聞きやすい音量で再生。離れた場所での会話でも相手と自分の声の音量バランスを合わせて聞くことができる。また、音声フィルターが同時に機能しているので、小さな音の増幅時に目立つノイズを低減。さらに、低音域と高音域をカットし、音声をクリアに強調し、よりきれいに聴くことができる。

録音データの書き起こしに便利な「文字起こし」モードも。中断した再生を再開する際は頭切れが起きないよう、再開時点から3秒遡って自動再生される。また、無声の部分は2倍速で飛ばして再生でき、書き起こし作業の効率性を高める。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。