人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タダ飯も夢じゃない!?Uber Eatsのお得なクーポンやプロモーションコードの種類と使い方

2020.05.15

外出自粛生活が続く中、注目を集めているデリバリーサービスUber Eats。実は、たくさんのクーポン(プロモーションコード)が用意されているのをご存知だろうか?それらを上手に活用すれば、「タダ飯」も夢ではない。

そこで本記事では、Uber Eatsのクーポンの種類と使い方について解説する。それぞれの特徴と使い方をマスターしよう。

Uber Eatsのクーポン(プロモーションコード)の種類

はじめに、Uber Eatsのクーポンの種類について解説する。それぞれに金額や利用できる期間、条件が異なるため使用前に内容をチェックしておこう。

初回クーポン

初めてUber Eatsを利用する時に使用できるプロモーションコードが、「初回クーポン」と呼ばれる。「1,000円割引」など、他のクーポンに比べて金額が大きいのが特徴だ。(初回クーポンの割引額は、時期により500円〜1,000円程度で前後する)期限は2週間に設定されているため、失効しないうちに利用しよう。

他のクーポンとの併用はできず、1,000円未満の注文の場合の繰越しができない点も要注意。また、過去に配車サービス「Uber」で既にクーポンコードを利用した場合には適応されない。

期間限定のキャンペーンクーポン

マクドナルドでは配送手数料無料、バーガーキングでは、対象メニューを注文すると「スナックチキン」が1点サービスされるなど、期間限定のクーポンが配布されたこともある。他にも、「人気のメニューが半額」など、各店でお得なクーポンが用意されている。

キャンペーンの内容は随時変更されるため、TwitterでUber Eats Japanの公式アカウントをフォローして、最新のクーポンをチェックするのがおすすめだ。

お友達紹介クーポン

友人、知人にUber Eatsを紹介することで割引クーポンをゲットできる。紹介した人だけでなく、紹介された人もクーポン(初回クーポン)が利用できるため、双方にメリットがある仕組みだ。Uber Eatsを使ってみて「おすすめできる」と思ったら、友人などに紹介してお得なクーポンをゲットしてみてはどうだろうか。

Uber Eats認定ゴールドパートナー特典

Uber Eatsは一般のユーザーが宅配を行うのが特徴だが、自分で配達を一定数行うことでクーポンをゲットできる。

その条件は、500回以上の配達を行うこと。簡単に手にできるものではないが、10,000円分のクーポンと「Uber Eata認定ゴールドパートナー」の称号を得ることができる。副業などでUber Eatsの配達を始める方は、500回の配達を一つの目標にするのもいいだろう。

クーポン(プロモーションコード)の使い方

ここでは、実際にプロモーションコードを利用する方法を解説する。Uber Eatsのクーポン利用方法はとても簡単。初めて利用す方は、アプリをダウンロードして登録を済ませておこう。

クーポンの利用方法

【クーポンの利用方法】
1.ダウンロードしたUber Eatsのアプリを開く
2.メイン画面下部の「プロフィールアイコン」をタップ
3.プロモーション>プロモーション コードを追加するをタップ
4.コードを入力し「プロモーション コードを追加する」をタップ

注文を確定する前なら「カートを見る」から「プロモーション コードを追加>コード入力>適用」でもクーポンの適用が可能だ。

クーポンが使えない時は?

最後に、クーポンが使えない時のチェックポイントを紹介する。上手くいかない時には、以下に該当するものがないか確認してほしい。

過去にUberのサービスを利用したことがないか

先述した通り、初回クーポンはUberのサービスを初めて利用する時に利用できるもの。過去にUber Eats、もしくは配車サービスのUberを利用したことがある場合には、初回クーポンは利用はできない。

クーポンコードに誤りがないか確認

基本的なことだが、入力するプロモーションコードが誤っていると割引は適用されなない。間違いのないよう、手入力するのではなくコピペして貼り付けるようにしよう。

有効期限切れ

それぞれのクーポンには、期限が設定されている。そのため、期限を過ぎてしまった場合には、残念ながらそのクーポンは利用できない。初回クーポンの場合は2週間と期限が定められているため、早めに利用するようにしよう。

条件を満たしていない

例えば、プロモーションコードに「〜を注文で配送手数料無料」「〜円以上の注文で」と記載されている場合には、それらの条件を満たしているかを確認しよう。


文/oki

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。