人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

災害の時に活躍しそうな大塚包装とアース製薬が開発した「非常用簡易トイレ エチケットタイプ」

2020.05.23

災害時に大活躍する『非常用簡易トイレ エチケットタイプ』

自然災害時に被災者を悩ませる「トイレ問題」。ライフラインが寸断されることで、使えなくなったトイレの無理な使用やゴミの回収遅延により衛生環境が悪化する。

そこで大塚包装とアース製薬は『非常用簡易トイレ エチケットタイプ』を共同開発。大塚包装の独自技術である撥水・撥油コート液を活用し汚物の付着を低減しながら、アース製薬の長年にわたるトイレの抗菌・消臭技術をあわせることで、便処理の交換回数を減らすことができる便利な簡易トイレだ。

組み立てが30秒と簡単で、便器本体は環境に配慮した段ボール製ながら、近年多発している水害時にも対応した防水包装仕様となっており、一般家庭(一戸建てや高層マンション)・企業・避難所への災害用備蓄品として展開される。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。