人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

加熱式タバコ「プルーム・テック」ユーザーのたばこ関連疾患指標値は非喫煙者の値に近いことが判明

2020.05.12

日本唯一のたばこメーカー・JTではこのほど、加熱式タバコ「プルーム・テック」に関する科学的な調査・研究を実施。

その一環として、北里大学医学部附属臨床研究センター教授・熊谷雄治氏協力のもと、 同製品を使用している方の「喫煙に関連する疾患との関係が報告されている生体指標」の調査が行われたので、お伝えしていきたい。

■紙巻たばこ喫煙者に対する、 プルーム・テック使用者および非喫煙者の各生体指標値の割合

調査の結果、 測定した全ての生体指標について、「プルーム・テック使用者のグループ」の値は、「紙巻たばこ喫煙者のグループ」の値と顕著に異なっていることが見て取れた。 また、「プルーム・テック使用者のグループ」の値は、「非喫煙者のグループ」の値に近いことも示されている。

本調査結果は、「プルーム・テック」の使用により、 紙巻たばこの喫煙に伴う健康へのリスクを低減させる可能性を示しているとJTでは考えている。

出典元:日本たばこ産業株式会社

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。