人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

健診結果の保存や様々な身体のデータを記録できる便利な健康管理アプリの活用法

2020.05.25

kencom

カラダの様々なデータを記録・管理できる「CARADA」

1日に歩いた歩数、食事、体重、睡眠時間などを一括管理するアプリ。健康診断のデータベースにも連動しているので、自分の健康状態に合った情報をアドバイス。企業や健康保険組合がこのアプリを導入しているならぜひ活用を。

CARADA

健康診断の結果と連動。数値の説明について、医師がわかりやすく解説してくれる。

CARADA

導入している健康保険組合では、アプリを通して栄養指導を行なったり、健康イベントを開催するところも。

健診結果を保存すると、その人に合わせた健康情報が届く!「kencom」

健康診断の結果などを入力するだけで、自分の健康状態に合った料理のレシピや運動に関する記事が配信される。結果を毎年入力すると、身体の変化が一目瞭然だ。このアプリは現在、80の健康保険組合に加盟している従業員が利用できる。自分の健康保険組合が対応しているか確認してから利用しよう。

kencom

健康状態の評価に応じて、役に立つ健康情報、健康ニュースが手元に自動で届けられる。

kencom

過去の健康診断の数値を入れると、こちらの画面のようにグラフで数値の推移を見ることができる。

取材・文/渡辺雅史

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。