人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

在宅勤務中でもできる人間ドックがあった!血液と尿を郵送するだけで生活習慣病やがんのリスクを検出できる「おうちでドック」

2020.05.24

おうちでドック

ネットで検査キットを注文。届けられたものを使って血液と尿を採取し、送り返すだけで、高血圧、糖尿病、痛風などの生活習慣病や、がんのリスクがチェックできる。男性用・女性用のキットがあり、男性用の場合は7500〜1万9800円(税別)。病院へ行く手間もかからずリーズナブルに検査が可能だ。

おうちでドック

このような血液や尿を採取する器具や容器が自宅に届けられる。採取の方法は動画で見ることができる。

おうちでドック

自分で指先に針を刺して血を採取するのは、正直怖い作業だが、専用の器具を使えば思ったほど痛くはない。

おうちでドック

血液と尿を採取(一部のプランは血液のみ)したら、封筒に入れて送り返すだけで作業完了!

おうちでドック

検査結果が届くのは2〜3週間後。生活習慣病やがんのリスクがわかったら病院で診てもらおう。

取材・文/渡辺雅史

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。