人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こだわりの瀬戸内レモンエキスと純水を強炭酸で仕上げたスッキリおいしい「キリンレモン スパークリング 無糖」

2020.05.11

キリンビバレッジは、ロングセラーブランド「キリンレモン」ブランドから、「キリンレモン スパークリング 無糖」を6月2日(火)より全国で新発売する。

近年、健康志向を背景に無糖・低糖への意識は高まっており炭酸水市場は、飲料市場全体を上回り、堅調に拡大を続けているカテゴリー。

市場拡大と共に嗜好ニーズも多様化し、無糖炭酸水のレモンフレーバーの味わいに満足をしていない人も多く、レモンの“味わい”が楽しめるおいしい無糖炭酸水が求められていることが同社の調べでわかったという。

「キリンレモン」は1928年に品質と透明であることにこだわって生まれたブランド。発売以来「着色料不使用、無色透明の液色」にこだわり続け、90年以上経った現在でも多くの人に愛されている。

今回、レモンの“味わい”が楽しめるおいしい無糖炭酸水を求めるユーザーの声を元に開発を行ない、90年以上レモンにこだわり続けた「キリンレモン」だからこそ作ることができる「レモンの“味わい”にこだわったおいしい無糖炭酸水」を発売。

発売当時の余計なものは何も含まない健康感と品質へのこだわりはそのままに、切りたてのレモンのような爽やかな味わいを、瀬戸内レモンエキスと純水を使用して強炭酸で仕上げた。

人工甘味料・着色料・保存料不使用で、カロリーゼロの無糖炭酸水となっている。

【商品担当者からのおすすめ!コメント】

お客様の「レモンの“味わい”を楽しめるおいしい炭酸水が欲しい」というニーズを聞いた時、90年以上レモンにこだわってきた「キリンレモン」こそ、このニーズに応える使命があるのではと感じ、開発に着手しました。

「キリンレモン」が持つおいしさを実現するために「キリンレモンの砂糖抜き」の味をイメージしましたが、味を再現することが難しく、試作試飲を何度も何度も積み重ねようやくこの味にたどり着きました。自信ある味に仕上がりましたので、ぜひお試しください!

製品概要

商品名 「キリンレモン スパークリング 無糖」
発売地域 全国
発売日 2020年6月2日(火)
容量・容器 450ml・PET
価格(消費税抜き希望小売価格) 100円

関連情報:https://www.kirin.co.jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。