人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.15

【PowerPointきほんのき】グラフを作成する

他のアプリを使わなくても、「縦棒グラフ」や「折れ線グラフ」など、PowerPointだけで見栄えのいいグラフを作ることができます。また、作ったグラフを選択すると、グラフの横にボタンが表示されて、グラフの要素やスタイルなどを素早く調整することが可能です。

■グラフの作成

[1] 「挿入」タブをクリック

リボンの「挿入」タブを選択します。

[2] 「グラフ」コマンドをクリック

「図」グループの「グラフ」コマンドを選択します。

[3] グラフの種類を選択

「グラフの挿入」画面が表示されるので、左側のリストから、挿入するグラフの種類を選択します。ここでは、「縦棒」を選択しました。

[4] グラフの外見を選択

右側に外見の種類が表示されるので、好みの外見を選択します。ここでは、「3-D集合縦棒」を選択しました。

[5] 「OK」ボタンをクリック

挿入するグラフを選んだら、「OK」ボタンをクリックします。

[6] データを入力

スライドにグラフが挿入されて、データの入力画面が表示されるので、グラフに表示するデータを入力します。

[7] 「デザイン」タブをクリック

次に、グラフの細かな見栄えを調整します。挿入したグラフを選択した状態で、リボンの「デザイン」タブを選択します。

[8] 「グラフ スタイル」を選択

「グラフ スタイル」から、好みのグラフの見栄えを選択します。

[9] 「データの編集」コマンドをクリック

グラフのデータを編集したいときは、「データの編集」コマンドを選択すると、データの入力画面が表示されます。

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ