人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ナノレベルの泡の力で洋服もアクセサリーも野菜もキレイになる携帯式超音波洗浄機「MegaSonic」のスゴい実力

2020.05.15

「MegaSonic」は、これまでの洗濯機と、どこが違うの?

 実はこれまで、お出かけ先で汚れた衣服を洗濯する際は、「コインランドリー」を探して利用するか、ホテルの洗濯機の設備や洗濯サービスを利用するのが主流でした。

「携帯式超音波洗浄機」って何のこと?

 しか~し! 携帯式超音波洗浄機「MegaSonic」さえ有れば、いつでも軽快な、洗濯ライフを楽しむことが出来ま~す!

MegaSonicでYシャツを洗ってみた!!

100Wの電力が生み出す、パワフルな洗浄力!!

「MegaSonic」は100Wのハイパワーで、一秒間に3万6000回の超音波を発生させ、水の中のナノレベルの微細な泡により、洗う、擦る、圧力で汚れを落とす、走る、滑る、見事に転ぶ、これまでの洗濯機とは全く異なる洗浄方式を備えた新世代の「モバイル型 洗濯ツール」なのです。やったね!

携帯性と利便性にも優れています!!

「MegaSonic」は、わずか450g(リモコン含む)の超軽量で、本体は125mlの栄養ドリンク程度の、超コンパクトサイズなので、携帯性において、超不便はありません。これは超嬉しい!

「MegaSonic」のコンセプトとは?

「MegaSonic」は、以下のコンセプトで設計されました。

・強力な超音波(3万6000回/秒 × 100W)でナノの次元の汚れを落とす!
・2m長のケーブルで使うシーンの選択肢を拡げる!
・300秒のワンタイム設定、シンプル設計で高耐久性、安定稼働を実現!
・ハイパワーな超音波を効率よく伝えるための流線型のデザイン!

 洗浄対象は、衣類、貴金属、時計、食器、メガネ、果物、野菜、哺乳瓶、入れ歯、メイク道具etc……。ようするに、水に浸けられて、洗浄出来ないもの以外なら、何でも洗えます!

 ここだけの話、海外に行った時の「旅先での洗濯の不便さ」は、筆舌に尽くしがたいものがあります。土地勘がなければ、コインランドリーの場所がわからないし、お金の種類が違えば、洗濯機を動かすためのコインがありませんし、そもそもお金がありません。しかも、洗濯をするために外に出る時間がないですし、コインランドリーの料金が高いですし、衛生的に不安です。

 しかし! 「MegaSonic」さえあれば、バツグンの携帯性で、エコロジーかつ経済的!洗うものと場所を選ばないし、ナノレベルで汚れを落とせる、アメージングな携帯式超音波洗浄機なのデス。

※一般の家庭用洗濯機の10分の1の消費電力、2%以下の水量は、同じ量の衣類を洗った場合の比較です。

「MegaSonic」があれば、出張先、外出先のお部屋で手軽に衣類を洗えます。ほかにも、メガネや、ジュエリー、腕時計、野菜や果物、入れ歯やメイク道具も洗えます。ようするに、洗えないもの以外は、なんでも洗えます。

超音波洗浄システムとは一体?

「MegaSonic」の超音波洗浄システムとは、水中にミクロの真空の泡を発生させ、その泡が洗浄物に当たって破裂する時の衝撃波で、汚れを根元から消滅させる、という原理で稼働します。(専門用語で「キャビテーション:cavitation(空洞現象)」)

「水の勢い」、「物理的に擦る」、「圧力をかける」、ことで汚れを落とすのではなく、超音波の作り出す泡により、汚れの味の素から消滅させて、洗濯物の生地の素材を傷めることなく、キレイキレイちゃんに洗浄が可能になりました。これはスゴイ!

シンプル設計!

「MegaSonic」は、とってもシンプルな設計。タイマー設定もたった一つ、「300秒設定」のみです。余計な凹凸をなくした流線型の本体デザインで超音波をスムーズに発生させ、100Wの電力で、パワフルな洗浄力を生み出します。

高い経済性!

「MegaSonic」は、とっても経済的。なんと、洗濯機との電気代の差は1/12、水道代は1/40です!

食の安全面にも効果アリ!

「MegaSonic」は、野菜や果物に付着している残留農薬のほとんどを除去することが可能です。

使い方はとってもカンタン!

「MegaSonic」は、洗浄対象を、水を入れた洗面器やシンクに浸(つ)けて、「MegaSonic」を起動させるだけで洗浄可能です。びっくり!

初めてのMegaSonic  使い方はカンタン!!

「MegaSonic」の仕様は以下の通りです。

Model:GN-20Pro
本体寸法:85×64×54mm
リモコン寸法:129.5×φ35mm
重量(リモコン含む):450g
ケーブル長:2.0m
消費電力:100W
使用電源:110V/240V
振動数(周波数):3万6000回/秒(3万6000Hz)
タイマー設定:300秒
防水防塵性能:IP67

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの「MegaSonic」は、ちゃんと洗濯物をキレイキレイしてくれるのでしょうか、本当は、全然、洗濯なんて出来ないんじゃないかと、心配になってしまうのは、致し方ない所です。

 というワケで筆者は、ナノレベルの泡でキレイキレイになっちゃう!ハイパワー携帯式超音波洗浄機「MegaSonic」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。