人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

野外でおしりを水洗いしたい時に便利な携帯できるお尻洗浄シャワー「ウォシュレイ」を試してみた

2020.05.09

「ウォシュレイ」は、これまでののシャワートイレと、どこが違うの?

 実はこれまで排便をする際は、シャワートイレの設備が用意されていない施設が多くて、いつでもどこでも、気持ちイ~イ用便をしたいのに、登山、魚釣り、アウトドアなどでは難しい場合がありました。

「携帯お尻洗浄シャワー」って何のこと?

 しか~し! 携帯お尻洗浄シャワー「ウォシュレイ」さえあれば、いつも軽快なお尻の状態を楽しむことが出来ます!

満タンに水を入れれば、およそ3回もシャワートイレを楽しめる!

 携帯お尻洗浄シャワーである「ウォシュレイ」。ここだけの話、「ウォシュレイ」の折り畳み式のタンクは、めいいっぱい広げると、なんと約0.95Lの水を入れることが出来ます。四捨五入すると1リットル、切り捨てするとゼロリットルです。

 ちなみに、タンクのお腹ン中がパンパンだぜ! ……になるほど水を入れて、例えば、水圧が最大の状態で1回20秒使うとした場合、なんと、約3回ほどの洗浄が出来ちゃいます!

大切なK門に、冷たい水が当たって、ヒヤッとしない!

 携帯お尻洗浄シャワーである「ウォシュレイ」。タンクの中の水は温水対応で、約80℃の温水まで対応していますので、寒い冬でも冷たい水がお尻に当たってヒヤッとすることはありません。これは嬉しい!

お尻に優しい水圧を自由に選べる!

「ウォシュレイ」は、そんじょそこらのシャワートイレとは、ひと味違います。ただしシャワートイレなので、実際に味を確かめないでください。

「ウォシュレイ」を着用した貴方は、トイレの便座に立ちすくみ、思わず微笑んでしまうことでしょう。

 ホース先端部のノズルをひねると、水圧を自由に調整できます。

自分のお尻に合った水圧を自由に選べる、アメージングなシャワートイレなのデス。

 そもそも、海外では、シャワートイレは普及していせん。海外の方が日本に来て、一番感動するのが、「シャワートイレ」です。海外旅行に「ウォシュレイ」を携帯しておけば、御自宅と変わらず、お尻を気持ちよ~く洗えます。また海外の友人へのプレゼントにも最適です。

タンクを置いて使える!

「ウォシュレイ」は、1mの長めのホースなので、お尻を洗っている間、ずっと手に持っている必要はありません。タンクを床に置いたまま使えます。これはベンリ!

折り畳みんで、カンタンに持ち運び可能!

「ウォシュレイ」は、折り畳んでしまえば、サイズはなんと、わずか16cm×7.5cm。バッグの中に、余裕綽々(よゆうしゃくしゃく)で入ります。撥水性の専用ケースも付属しているので、本体が少々濡れた状態でも、お手軽カンタンに持ち運びが可能です。

コンセント不要! 屋外のトイレや、架設トイレでも使用可能!

「ウォシュレイ」は、1回満充電すれば、およそ90回使えます。(1回20秒使用時)1日5回トイレに行ったとすれば、約18日間はトイレの心配をする必要はありません。コンセント不要で、車のシガーソケットやAC、モバイルバッテリーでも充電可能な優れものです。

暗いトイレでも使用可能!

「ウォシュレイ」は、LEDライトを搭載しています。水を入れた状態でもライトを点灯できるので、夜間にトイレが暗い場所で用便する際も、手元や足元を照らせるので、洗浄したいHITエンドランポイントを外すことがありません。また明るさも強弱の2段階で調節が出来ますので、お好みの明るさでお尻を洗えます。

他にも色々使えちゃう?

「ウォシュレイ」は、シャワートイレとしてだけでなく、他の用途にも色々使えちゃいます。アウトドア用品の洗浄や、オムツ替えのお尻洗や汚れた心や手足の洗浄、育児や介護でのオムツ替え時の洗浄、はたまた植物の水やりなど、幅広~くお使い頂けます。「お尻に優しい」を目指していたら、気が付いたら、「色々な物に優しく」なっちゃいました。やったね!

「ウォシュレイ」の仕様は以下の通りです。

自動停止機能:約20秒で吐水自動停止
吐水量:約1L/分
満充電:約1時間半(環境によって前後します)
動作可能時間:約30分(環境によって前後します)
本体サイズ:φ約 160 X 163 mm  タンク折り畳み時:φ約 160 X 75 mm
本体重量:約540g
ホース長さ:約1m
タンク容量:約950ml
対応水温:約80度まで
付属品;USB-A-USB type -C ケーブル、専用ケース、取り扱い説明書
保証期間:1年

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの「ウォシュレイ」は、ちゃんとお尻をキレイキレイしてくれるのでしょうか、本当は、全然、洗い残しが出てしまうんじゃないかと、心配になってしまうのは、致し方ない所です。

 というワケで筆者は、いつでもヒップを水洗いした~い! 携帯トイレお尻洗浄シャワー「ウォシュレイ」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。