人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ラクに磨けて汚れもスッキリ!スニーカークリーナー「SHOE SHAME LOSE THE DIRT KIT」のスゴい実力

2020.05.09

スポーツ、文化、ファッションに至るまで十分な歴史を持つスニーカーは、今日も世界中の人々に愛され、今や私たちの生活に欠かせない存在です。

その歴史とともにスニーカーを履く人も随分と増えましたが、スニーカーをケアする方法を知らない人は未だに多いのではないでしょうか。

私たちは毎日歯を磨き、毎日服を洗濯します。

しかし、毎日スニーカーをケアすることはほとんどないはずです。

そんな時「SHOE SHAME」のプロダクトは”スニーカーのケア”を新しい習慣として身につけるための、小さなヘルパーとなってくれます。

SHOE SHAMEとは?

約40年に渡りシューケア用品の製造と販売を手がけてきた会社が、2018年10月にスウェーデンで設立したブランド。最先端のテクノロジーで天然由来成分を使用し、汚れを落とすクリーニングジェルや保護スプレーなど、効果の持続性に優れた高品質の商品をラインナップしています。

ギフトにも適した印象的なパッケージデザイン

「SHOE SHAME」の特筆すべきポイントに、パッケージデザインが挙げられます。

白・黒・黄でシンプルにまとめながらもインパクトのあるパッケージは、”スニーカーケア用品”であることを意識させません。スウェーデンにおいて最も名高いデザイン賞「Guldägget 2019」でシルバーメダルを受賞、世界三大広告賞の1つ「One Show」にもノミネートされています。

今回紹介するのはシューケアのオールインワンキット『LOSE THE DIRT KIT』

セット内容は、汚れを効果的に落とすクリーニングジェルと両面クリーニングブラシ(ソフト/ハード)の2点。

クリーニングジェルの内容量は150mlで、1回分の使用量は0.625mlとなっています。

ボックス型のため、使用時以外は靴箱にすっきりと収納することができそうです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。