人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

外出自粛で肥えてしまった腰回りに効く寝ながらエクササイズ

2020.05.05

ただでさえ運動不足なのに、外出自粛でさらに、しかも急激に腰回りにぜい肉がついた…というのは筆者だけではないはずだ。そこで、運動が苦手な人でもできて、気になるぜい肉を重点的に引き締めることができるトレーニングをパーソナルトレーナーのユウトレさんに聞いた。

寝ながらにして腰回りのぜい肉を撃退「背面ツイスト」

運動不足で多くの方が気になる腰回りのぜい肉を、寝転がりながら簡単にできるエクササイズで集中的に鍛えて引き締めよう。

【HOW TO】

1、うつぶせに寝転がり、手は顔の下に。つま先は立てておく。

2、片足を伸ばしたまま床から浮かせて、反対側にひねる。つま先で床をタッチしたら元に戻す。

【ポイント】

!腰が反らないようお腹を凹ませて行う
!足を遠くに伸ばして床につけると腰回りに効く

【回数】

左右交互に20回×3セット

動画でもやり方をチェック!

取材協力/ユウトレさん
パーソナルトレーナー。美しい体を作る専門家。「#ユウトレ」で、10秒でわかるトレーニングをツイッターで毎日発信。正しく効かせるポイントを押さえた自宅でできるトレーニングを集めた初の書籍「本気でやせたい人のための#ユウトレ(西東社)」が大ヒットを記録。最新書籍「スタイルのいい人がやっている#ユウトレ美脚トレーニング(扶桑社)」も話題。
公式YouTubeチャンネル ユウトレ【超効率自宅筋トレ】
Instagram@yutore10byo/

文:村花杏子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。