人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事終わりの新習慣に肩こりリセット!壁さえあればどこでもできる「脇腹ストレッチ」

2020.05.14

毎日PC画面に向き合うことで凝り固まってどんどん悪くなる姿勢を、仕事終わりにリセットできるストレッチをパーソナルトレーナーのユウトレさんに聞いた。在宅ワーク中はもちろん、出社できるようになってからも続けて慢性的な肩こりに別れを告げよう。

仕事を終わりのルーティンにしたい「脇腹ストレッチ」

疲労が溜まる夜のほうが朝よりも姿勢が悪くなりがち。特にデスクワークなどで同じ姿勢を取り続けている人はなおさら姿勢が悪くなりやすいので、仕事終わりには脇腹の筋肉を伸ばしてリセットを。1日頑張った肩まわりが楽になるのが実感できるはずだ。

【HOW TO】

1、壁の横に立ち、壁とは反対側の手を上げて壁に手をつく。

2、脇腹の伸びを感じながら、壁側の手を腰にあて、伸びを深める。

【ポイント】

!肩がすくまないように肩を下げるよう意識
!壁に手がギリギリつくように壁からの距離をとって立つ
!呼吸を止めないようにリラックスして行う

【回数】

片側30秒×2セット

動画でもやり方をチェック!

取材協力/ユウトレさん
パーソナルトレーナー。美しい体を作る専門家。「#ユウトレ」で、10秒でわかるトレーニングをツイッターで毎日発信。正しく効かせるポイントを押さえた自宅でできるトレーニングを集めた初の書籍「本気でやせたい人のための#ユウトレ(西東社)」が大ヒットを記録。最新書籍「スタイルのいい人がやっている#ユウトレ美脚トレーニング(扶桑社)」も話題。
公式YouTubeチャンネル ユウトレ【超効率自宅筋トレ】
Instagram@yutore10byo/

文:村花杏子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。