人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

子どもと一緒に楽しめる!リーボックが知育運動プログラムの動画配信を開始

2020.05.06

リーボックは、北米を中心に展開する知育運動プログラム「boks(ボックス)」公認トレーナーによる動画の配信を、boks公式Facebookアカウントにスタートした。

boksとは「build our kids success(子どもの未来を成功に導く)」の意味を持つ、子どものころから習慣的に体を動かすことを促進する知育運動プログラム。アメリカでは主に小学校を中心に、保護者や地域のボランティアによる運営のもと、学校の始業前に行える簡単な運動プログラムとして、無料で公開している。

これまでリーボックは、現在米国内44州、世界4か国にて実施されているboksを海外各国にてサポート。また、日本においても一般財団法人「UNITED SPORTSFOUNDATION」と協力し、2011年よりboks活動の普及に取り組んできたという。

学校休校や外出自粛の影響を受け、大人も子どもも運動不足になっている昨今、フィットネスインストラクター専用コミュニティ「ReebokONE(リーボックワン)」を通し、世界中のフィットネスインストラクターをサポートしているリーボックとして、何かできることがないかと考え、リーボックとも所縁の深い3名のフィットネスインストラクター監修のもと、自宅で手軽に参加できる親子向けのboksの動画配信を開始したとのこと。

トレーニング内容はウォーミングアップ、ランニングをベースにした運動、ゲーム形式のエクササイズ、栄養学についてなどで、指導トレーナーは京乃ともみ、郡勝弘、中村美穂の3名が担当する。

自宅で手軽に子どもと一緒に身体を動かせる内容となっているので、運動不足が気になっている人はチェックしてみては?

動画:運動が苦手なお子さんと一緒に!Workout for kids by Boks trainer!

https://youtu.be/HFGmLlzPyIo

関連情報
https://bokskids.jp/boks-at-home/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。