人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

なぜか癒される!?キモカワ生物を箱庭で育てられるゲームアプリ「シュール水槽」

2020.05.03

Ryota Kikuchi「シュール水槽」

現実には存在しない、独特な個性を放つ生き物たちを捕獲し育てていく育成ゲーム「シュールな水槽」。

ある日主人公は、メインキャラクターとなる「マスターウッド」と呼ばれる木を見つける。主人公がそれを家に持って帰るところからゲームはスタート。

このマスターウッドは、エナジーというエネルギーをためていくのだが、このエネルギーがキャラクターを獲得するポイントのようなものになる。エナジーをためていき、エサを置き、水槽に水草や石を増やしていく。

水槽が充実すると、生き物たちがその周囲に現れるので、タップして捕まえていく。やがて最初は小さかった水槽が大きくなり、 “キモカワ生物”でいっぱいになるのだ。

生き物たちは、やたらと機敏な動きをしたり、言動がいちいちシュールだったりと、癖のあるキャラクターぞろい。それらが水槽の中でうごめく様は気持ち悪くも愛おしい。そして、新種の生物はいるかな?とついついアプリを開いてしまうのだ。

そんな病みつきになるキモカワ生物たちを、あなたも飼ってみてはいかがだろうか?

Android/https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hitorixon.hpc.hpcbu&hl=ja

iOS/https://apps.apple.com/jp/app/シュール水槽/id1434664247?mt=8

文/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。