人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

30代男性の告白成功率は?女性に喜ばれる初デートの鉄板プランと成功率を高めるシチュエーション

2020.05.02

30代男性1139人に聞いた「告白の成功率」はどのくらい?

好きな相手と念願のデート。下調べをしてイメージを膨らませてからデートに臨む人は多いが、デートにハプニングはつきものだ。

コミットグロースが恋人がいる30代男性を対象に「30代男性のデート事情」に関する意識調査を実施し、「女性とのデートで失敗した経験を教えてください」と質問したところ、下記の回答が得られた。

さまざまな失敗が挙がったが、中には『ナゼ失敗したかわからない』といった正直な意見も。恋愛がうまくいかない人は「失敗」から学ばない人が多いように感じる。

次に、「初デートで女性に喜ばれる鉄板のプラン」を聞いた。

初デートらしくオーソドックスにショッピングや公園などに行き、カフェやレストランで食事を楽しむといった内容が挙がった。中にはアイドルのライブに行って一緒に盛り上がるといった共通の趣味でお互いの距離が一気に縮まるパターンもあるようだ。

それでは最後に「成功率を高めるシチュエーション」と「告白の成功率」を見てみよう。

「告白の成功率を高めるシチュエーションを教えてください」と質問し、それに対する成功率を調査した結果、下記の回答が得られた。

気分を盛り上げるための雰囲気作りはとても重要になり、想いを伝える際も女性を身構えさせないさりげなさが成功率を高める秘訣のようだ。

また、告白で半数近くの方が成功率6割以上と回答していることから、こうしたシチュエーションでの告白を参考にしてみる価値はあるだろう。

「30代男性のデート事情」に関する意識調査

調査期間:2020年1月7日(火)~2020年1月9日(木)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,139人
調査対象:恋人がいる30代男性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。