人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「ねこまんま」は鰹節をかける?味噌汁をかける?あなたはどっち派?

2020.05.02

ご飯に鰹節をかけて混ぜ込んだもの、ご飯に味噌汁をかけたもの。

ご存知の通り「ねこまんま」には2つのパターンがある。あなたはどっち派だろう。

え〜、両方とも楽しみたいって?

そんな贅沢な人には……ちきり清水商店の『NEKOMAMA』!

商品名:NEKOMANMAかつお
価格1,000円(税抜)
本枯節かつおパック2g×4袋・鰹そぼろ7g×1袋
老舗鰹節屋の和風だし6g×1袋・老舗鰹節屋の和風だし焼きあご入り6g×1袋・老舗鰹節屋の和風だしいりこ入り6g×1袋

NEKOMANMAまぐろ
価格1,200円(税抜)
まぐろ糸削り血合い抜き2g×4袋・鮪そぼろ7g×1袋・老舗鰹節屋の和風だし6g×1袋・老舗鰹節屋の和風だし焼きあご入り6g×1袋・老舗鰹節屋の和風だしいりこ入り6g×1袋

出汁パックが主流となった現在、鰹節を家庭で気軽に常備していただき、食していただきたいとの思いから生まれたありがた〜い商品。

約半年をかけて4番カビ付けまでした上質な本枯節を伝統の技で0.04㎜まで薄く削り、真似のできない味わいに仕上がっている。

パックを開けた瞬間に広がる豊潤な香りと、ふわっととろけるような独特な口当たりを実現。嗚呼、素晴らしきNEKOMAMA!

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。