人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ガパオライス、カオマンガイ、カリカリ豚、自宅で作れるかんたんタイ料理4選

2020.05.07

自宅で過ごす時間が増えると、料理のレパートリーが少ない人は苦労するが、ふだんあまり料理をしない人でも簡単に作れるタイ料理を@DIMEから4つ厳選して紹介しよう。

かんたんにできるタイ料理のつくり方

在宅勤務の人におすすめ!タイ料理の極楽愉楽肉レシピ、ヤバ旨発酵ソーセージ「ネームー」の作り方

こんにちは。タイのボンゴロッソ大森です。常夏のタイですが、4月と5月は一年のうちでもっとも高温多湿な季節です。この蒸し暑さを吹き飛ばす如く、4月はタイの旧正月にあたるソンクラーンがあります。例年水鉄砲を持った人たちが街中を埋め尽くし、お互いびしょびしょになるまで水を掛け合いますが今年は6月に延期。 もともと心身を「清浄」にする儀式だったようなので、今年は粛々と日本のお友達から選別にもらったスクール水着でも身にまとい、じゃぽじゃぽと拙宅でこの身を清めようと思います。

【参考】https://dime.jp/genre/894418/

こんな時こそ辛くて元気が出るものを食べよう!タイ料理の定番ランチ「ガパオライス」の作り方

こんにちは。バンコクのボンゴロッソ大森です。 引き続き、新型コロナウイルスの話題で世界中騒然ですが、こんな時こそ南国気分で心身ともに満足する簡単ごはんをおうちで作ってみましょう。今回は、みんな大好き「ガパオライス」のコラムとレシピをお届けします。

【参考】https://dime.jp/genre/873619/

意外とかんたん!タイ料理の定番メニュー、カオマンガイの作り方

こんにちは。バンコクのマダム、ボンゴロッソ大森です。 今回は皆さん大好きなカオマンガイの作り方と、この料理にまつわるコラムをお伝えしようと思います。 日本でも、東京都内にはカオマンガイの専門店などができて久しいですね。辛い物がちょっと苦手でも「辛くないタイ料理といえばこれ♪」というような覚え方で親しまれている方もいるでしょう。

【参考】https://dime.jp/genre/829036/

少ない材料でパパっと作れる絶品タイ料理「カリカリ豚」

皆さん初めまして。タイの首都バンコクで、親子&お手伝いさんと暮らしています、マダム・ボンゴロッソ大森と申します。 南国・タイから皆さんに、「少ない材料でパパっと作れる」をコンセプトに。休日の昼下がりのお酒が美味しくなるような、ご機嫌なレシピをご紹介しています。 第二弾は、「หมูกรอบ ムー・クロープ(タイ風カリカリ豚)」です。バンコクでは超メジャー級なのに、日本ではマイナー?な垂涎の料理をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/708486/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。