人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

空間劇変!自宅のテレビで映画を満喫するのに欠かせない高音質サウンドバースピーカー5選

2020.05.13

新型コロナウイルスの影響により、多くの娯楽施設が営業を自粛している現在、自宅で映画館のように迫力ある音声が楽しめるサウンドバースピーカーを試してみてはいかがだろうか? おすすめの5モデルをご紹介したい。

設置しやすいサウンドバータイプをセレクト

初めて家庭用スピーカーを購入する人のために、音質はもちろん、比較的設置の簡単なサウンドバータイプの製品から厳選した。

音声操作にも対応した一体型サウンドバータイプのスピーカー


YAMAHA
YAS-109(B)
オープン価格
(実勢価格約2万5000円前後)

形状:サウンドバータイプ
Ch数:5.1ch
接続方式:Bluetooth

3Dの立体感あるサラウンドを体感できるDTS Virtual:Xを採用し、スマホから簡単に操作可能な専用アプリへの対応、セリフを聞き取りやすくするクリアボイスなどの機能満載のスピーカー。スマートスピーカーの「Alexa」にも対応し、音声での操作も可能となっている。

立体的で迫力のある低音が楽しめるスピーカー



Sony
HT-X8500
オープン価格
(実勢価格約3万5000円前後)

形状:サウンドバータイプ
Ch数:2.1ch
接続方式:Bluetooth

低音を響かせるサブウーファーをスピーカーのフロント真ん中に2重に配置し、迫力ある音を実現した製品。Sony独自の立体的な音響が体験できるVertical Surround Engineを搭載し、映画館のような音の広がりを楽しめるのも魅力。人の声を聞き取りやすくするボイスモードや、小音でも聞き取りやすいナイトモードも搭載されている。

迫力のサウンドが1万円台で楽しめる壁掛対応のスピーカー


Funlogy
FUNSOUND2
1万2800円

形状:サウンドバータイプ
Ch数:2.2ch
接続方式:Bluetooth4.0、有線

ツィーター2基とサブウーファー2基を離して配置したロングタイプの一体型サウンドバー。2.2chの広がりのある音を、70Wの音圧で体感できる。Bluetooth接続だけでなく、USBやAUX端子での有線接続も可能なので、様々なデバイスと接続可能。壁掛けフックもついており、壁にも取り付けられる便利なスピーカーだ。

本格スピーカーに負けない音質を2万円台で実現



DENON
DHT-S216K
オープン価格
(実勢価格約2万円前後)

形状:サウンドバータイプ
Ch数:2.1ch
接続方式:Bluetooth

5万円以上するスピーカーも多い中、2万円台で高音質を実現するコスパのいいスピーカー。DTS Virtual:Xのバーチャル3Dサラウンド技術に対応しているので、各方向から音を感じる立体的な視聴体験が可能。原音に脚色を行わず、収録された音源を忠実に再生するPureモードを搭載しているのも魅力だ。

部屋のインテリアとしてもスタイリッシュな6000円台の格安スピーカー



TaoTronics
TT-SK027
オープン価格
(実勢価格約6000円前後)

形状:サウンドバータイプ
Ch数:2.2
接続方式:Bluetooth

カラフルなLEDライトとおしゃれな液晶ディスプレイが特徴のスピーカー。LEDの光り方は好みに調節可能で、部屋のインテリアとしてもスタイリッシュだ。肝心の音質も、デュアルパッシブラジエーターを使用し、重低音の響きに重きを置いた迫力あるサウンドが楽しめる。

取材・文/佐藤 文彦

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。