人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

飲んでみたい!バルバドス島にある世界最古のラム醸造所で作られた限定プレミアムラム「マウントゲイ ポットスチル・ラム」

2020.04.28

MOUNT GAY POT STILL RUM

1703年創業の世界最古のラム蒸留所「マウントゲイ」から限定商品となる『マウントゲイ ポットスチル・ラム』が登場。ラムの伝統的な蒸留器「ダブル・レトルト・ポットスチル」で蒸留した原酒のみを使用しており、しっかりとしたラムの強さを感じることができる。

マスターブレンダーのトゥルディアン・ブランカーは膨大な数のサンプルをテイスティングし、最終的に2009年ヴィンテージの原酒に絞り込んだ。

そしてブレンド後、ウイスキーに使用した樽で6ヶ月後熟させてスパイスとローストナッツの風味を高めて、4,920本限定というスモールバッチ・アイテムを創り上げた。

トゥルディアンは「この商品の発売にあたり、正真正銘のポットスチル・ラムを紹介し、その複雑な香りと味が注目されることを願っています。職人の技を結集したラムが、どれほど繊細でバランスのとれたものになり得るのかを伝えたいのです」とコメントしている。

アルコール度数:しっかりとしたラムの強さを感じられるよう、48%でボトリング。

限定数量:全世界で4,920本のみの限定リリース

テイスティング・ノート

色/美しいゴールデンアンバー、グラスを回すとレッグがゆっくりと流れ落ちる。

アロマ/あたたかいバタースコッチにリッチなモカとキャラメルが絡み合い、全体的にほのかなプラムが感じられる

味わい/まずスパイス、その後ドライフルーツが感じられ、最後にダークチョコレート、オークへと続く。繊細でシルキーな舌ざわり。

マウントゲイ ポットスチル・ラム
MOUNT GAY POT STILL RUM

アルコール度数 / 容量
48度 / 700ml

希望小売価格(本体)
15,000円

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。