人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ドッグライフプロデューサーも太鼓判!愛犬を乗せて出かけるのにおすすめのクルマ3選

2020.05.02

本来ならGWの連休に愛犬と一緒にドライブに出かける予定だった人も多いのではないだろうか。新型コロナの影響で、連休中の遠出は自粛しなければならない状況になったが、いつか愛犬と一緒にドライブ旅行する日を夢見て、今は最適なクルマ選びをするのも楽しいかもしれない。そこで、@DIMEの記事の中から、クルマにも精通しているドッグライフプロデューサーが実際に愛犬を乗せて旅をしたドッグフレンドリーなクルマを厳選紹介しよう。

このクルマなら愛犬を乗せて旅に出かけたくなる!

愛犬と一緒に旅に出たくなる!車中泊も楽しめるホンダ「フリード+ クロスター」の使い勝手を検証

今、クロスオーバーSUVブームの真っ盛りだが、アウトドア派でも、本格的なSUVまではいらないけれど、自然の中に映えるデザインで、キャンプ用品などの大きな荷物を余裕で積み込め、ペットを連れたお出かけもできるクルマが欲しい・・・そんなユーザーにぴったりなのが、ホンダ・フリード、フリード+のマイナーチェンジのタイミングで追加された、クロスオーバースタイルのクロスターである。

【参考】https://dime.jp/genre/860847/

トヨタ・カローラの最上級スポーティーグレード「カローラツーリング ハイブリッドW×B」は極めて質の高い乗り味だった

みなさんはトヨタ・カローラにどんなイメージを持っているだろうか。そう、カローラは1966年の初代デビュー以来、日本のモータリゼーションを下支えしてきた国民車そのもの、大衆車である・・・といった感覚なら、今すぐ、考え方を改めたほうがよい。 今年デビューした新型カローラは、カローラ史上初の3ナンバー、全幅1745mmの3ナンバーサイズになっただけでなく、トヨタ最新のプラットフォーム、先進運転支援機能=トヨタセーフティセンス、さらにはあおり運転被害にあったときにも有効な、エアバッグ連動自動通報型のヘルプネット=SOSコールなどを採用した、まさに新時代の先進的なカローラになったのである。

【参考】https://dime.jp/genre/825328/

トヨタの新型「RAV4」買うならハイブリッドとガソリン、どっちが正解?

前回、新型RAV4のガソリン車、世界初のダイナミックトルクベクタリングコントロールを装備したアドベンチャーグレードの試乗記を公開しましたが、今回、新型RAV4のHYBRIDモデルで東京~河口湖を往復したので、あらためて試乗リポートをお届けしたいと思います。

【参考】https://dime.jp/genre/752825/

災害に遭った時の選択肢のひとつ、プライバシーも保てる「車内避難」と「災害に強いクルマ」について考えてみた

日本列島を度重なる災害が襲っている。千葉県を襲った台風が示すように、復旧までに相当な時間がかかることもある。そんな時、身を守り、プライバシーある避難を可能にしてくれるひとつの方法が、車内避難である。家の屋根が飛ばされたとしても、停電しても、クルマの中なら雨風をしのげ、エアコンが効いた空間にいられ、USBやシガーソケットからスマホを充電できる。ガソリン車なら、車載用の蓄電器を用意しておくのもいい。

【参考】https://dime.jp/genre/774131/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。